手作りドールハウスが素敵すぎた。シアトル旅行記その1

素敵すぎるドールハウス


アメリカに来て初めての短いロードトリップ🚙
義両親と、彼の大叔母さんを訪ねに
1泊2日の小旅行。


ワクワクして窓の外を眺めていたけど、
ワシントン州もオレゴン州とほぼ変わらず。

相変わらず背の高い針葉樹林と農家だらけ😆
ハイウェイ沿いでも、放牧牛がたくさん🐂🐂
みんな100キロ以上出してて、写真がブレる💦

アメリカのハイウェイって無料やし、車社会だからみんな利用するのに
割とすいすい進んですごいと思っていたら、

義両親が到着してから
「都心部は渋滞で疲れた」
って言ったから
聞き間違えたんかと思った!😮

日本やバンコクの渋滞とかの比じゃないけど😂

★ワシントン州豆知識★
①ハイウェイには、渋滞緩和策として、
一台に2人以上乗ってる車だけが走れる専用レーンがある!

②道路標識の道路番号の看板がジョージワシントンの横顔になってる!😆
写真撮りたかったけど、速すぎて📷断念した💦





大叔母さんのお家は、
シアトル中心部を過ぎた閑静な住宅街にあった。

大叔母さんは92歳。
腰痛があるくらいで、とっても元気!✨

でも会おうと言っていたらパンデミックになったから
私は会うのは初めて。

友達も多く、
フェイスブックもするくらい若くて社交的😆

そして!
私の大好きなドールハウスを見せてくれた😍💕


なんと40年前に
息子さんが手作りしてくれたそう!!

私はドールハウスが大大大好き!💗

じっくり眺めさせてもらって楽しかった~🎶



ベッドの上の写真左の2つは、本物の写真。
娘さんたち💕




テーブルの上のマグカップには、大叔母さんの名前入り。











←この部屋がとっても素敵で一番好きやけど、写真がブレたのしかなかった😭

テーブルの上のチェスとか💗







ラグやバスマット等は手作りor手編みのものも





見えにくいけど、
シンクの右側にある小さいピンクのは、

なんと入れ歯!!😂









大叔母さんはメリーゴーランドのコレクター🐴

家中にメリーゴーランドの馬が合ったけど、
もちろんドールハウスにも!


一番最近買ったのが、
このメリーゴーランドらしい







40年かけて集めた小物がいっぱいで、
屋根裏の物置とかにも家具が転がっていたり。




着飾ったドールハウスじゃなくて
物が多い実際のおうちみたいで、それがまたいい感じ✨
誰か私にも作ってくれないかなぁ~😆💓




最後に大叔母さんのメリーゴーランドコレクション🐴🐴




メリーゴーランド集めてる人っているんやね~

ビックリしたけど、おもちゃ博物館みたいで楽しかった✨


ちなみに私はドイツプチ留学した際、
訪れた街の先々で、おもちゃ博物館があれば必ず行くぐらい大好き🥰

ドールハウス好きさんは、おもちゃ博物館があればぜひ訪れてみてね💖

最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰


コメント