年明けは、ヴィーガンミックスベリーオーツケーキ❤でスタート【ヴィーガニュアリー】




年明け初めて作ったのは、

ミックスベリーオーツケーキ❤

元旦の朝から焼いてブランチ🥰💕

卵の代わりは、ひよこ豆の煮汁にしたよ。


粉類はオートミールと全粒粉小麦、フラックスシードで。

ふっくら膨らんで、表面はザクザク、中はずっしり。

好きな感じに焼きあがった🙌

トッピングは、冷凍オーガニックベリーミックス、ナッツ・種、オーツなど🍓

少しだけひよこ豆も入れて、朝ごはんにぴったり🎵




ラズベリー×チョコの組み合わせ🍫

ベリーの焼けてトロっとしたところが好き😋❤





彼が淹れてくれた挽きたてコーヒーと☕💗

幸せな年明けのスタートでした🥰


相変わらずおせちに興味なし😂




一月は、

ヴィーガニュアリー🌱Veganuary


「ヴィーガン」と「January1月」のかけ合わさった言葉。

この一か月間、植物性の食事をするというチャレンジ🌱

毎年、世界中で参加者が増えているそう🌍🌎🌏

greenpece.jpさんのインスタグラム
詳しく説明されているので、ぜひ読んでみてね💚


私は出来る範囲で楽しくチャレンジするつもり😁

(つまり今まで通り…😂)

でも、そんなんでも良いよねって思う💚


ストレスになったら続かないから、

食べたくなったら卵は食べるし、

料理が面倒な日はテイクアウトでお肉も食べると思う。


という事で元旦は、ヴィーガンケーキ💚で

罪悪感ゼロで気持ちよくスタートできました🙌💚


皆さんはどんな年明けでしたでしょうか。

少しでも楽しんで頂けたら幸いです🍀

最後までお読みいただきありがとうございます🥰💕


 HOME 


↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!



#アメリカ生活 #アメリカ食材 ##ヴィーガン #フレキシタリアン #気候危機 #エシカル消費 #オレゴン生活 #プラスチックフリー #オーガニック


コメント