アメリカンな彼ごはん❤️キャセロールで野菜たっぷりベジタリアンベイクドパスタ💚


 彼が「ベジタリアンパスタ キャセロール」

で調べて、高評価のレシピで作ってくれた🥰


全くもって見た目が地味なんやけど…

3種類ものチーズをたっぷり使ったリッチなベイクドパスタ🧀🧀🧀


野菜を事前にオーブンで高温で焼くので、私も好きだと思ってくれたらしい😊


レシピはこちら(英語)↓

Baked Penne with Roasted Veggies

注)1cupは240ml


使った3種のチーズは、

1:フォンティーナ

2:モッツァレラ

3: パルメザン


味の決め手はこのフォンティーナチーズ🧀

イタリアの伝統的なチーズで、

初めて食べたけど、クセはなくマイルドでほのかにナッツの風味!

生のチーズが苦手(日本のチーズは全くダメ)な私でも食べれた😄

アメリカでも、そんなにメジャーではないと思う。


◆ざっくりした作り方◆

①野菜をオーブン400F(200℃)で焼く

②パスタを表示の半分の時間茹でて

③マリナーラソースと①と②と削りたてチーズをたっぷり混ぜて

④パルメザン少しと、バターを乗せて焼くだけ!(バターはレシピの半量でも多い!😂)

オリーブオイルと塩胡椒をまぶして焼く

全部混ぜる!

バターのおかげで表面のパスタがカリッカリに!😍



野菜はうちにあったもの、

玉ねぎ、赤玉ねぎ、パプリカ、ズッキーニ、さつま芋、人参。


珍しくレシピに忠実に、オレゴンクラフトビール瓶3本目飲みながら

豪快に大量に作ってくれた!😄




美味しさを撮りたくて、動画を構えてたのに、

彼のよそい方が下手くそすぎて笑えた😂😂


3種類ものチーズを大量に削るのは大変そうやったけど、混ぜて焼くからか、

そんなにチージーでもなくて、ズッキーニなんか柔らか〜く甘くなってた❣️


見た目は…地味やけど、美味しく頂きました😄



残りはお弁当に入れたり、

たくさん作ってくれて焼かずに保存してくれたので、

翌日の私のランチにはケールを入れてパルメザンをかけて焼いた🥬

ケールも合う👌


このレシピは、野菜もパスタの種類もなんでも、簡単にアレンジできそう🙌


日本でいろんな種類のチーズってなかなか手に入らないかもしれないけど…

もし本物のチーズが手に入ったり、

ヨーロッパにお住まいの方はよかったら作ってみてね。



 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!



#アメリカ生活 #オーガニック野菜 #キャセロール #ベイクドパスタ #ベジタリアン  #フレキシタリアン #気候危機 #エシカル消費 #地産地消 #オレゴン生活 #スローライフ






















コメント