豆腐からできたヴィーガンチーズとアメリカンなお弁当/アメリカの物価


ヴィーガンチーズ💛

スーパーの無料サンプルでもらってみた👐

近所のスーパーは土曜日によく色んなものが無料になる😆

FIELD ROAST の Vegan CHAO 


発酵させたお豆腐から出来てる🥰

原材料も変なもの全然入ってないの👏

この原材料でチーズの風味がちゃんとするから不思議。


そういえばヴィーガンの方が、お豆腐を糠漬けにするとチーズのようになるっていうから、同じ感じかな?


まずはナチョスに。


暖かくなると作る常備菜の

『ブラックビーンズと野菜煮込み』でナチョスにしたよ。

焼く前


オーブンで焼いてもそんなにとろけなかった。

でも、めっちゃ普通にチーズみたいと思った!🧀


ブロックと思い込んでたらスライスでビックリ!便利👍️

次はサンドイッチに。

ビーツ&胡桃のサラダとマッシュポテトと♥️
普通にもう見た目がチーズ😁
昨日の私のお弁当

★お弁当記録★
•Vチーズとビーツサラダサンドイッチ
•ピーナツバター&ラズベリー+ブラックベリーのジャムサンド
•エナジーボール
•ぶどう
•義母のクッキー🍪
•小袋のスナック

アメリカンキッズのお弁当みたい🤣
意外とお腹いっぱいになった🤗

サンドイッチにすると、言わなければヴィーガンって気づかないかも??

でもチーズタリアンの彼はヴィーガンチーズが大嫌いで、全然食べようと思わないし、私はそもそもチーズが苦手。


大豆だから環境にも優しくは無いし、

これ普段は8ドルもするし、わざわざ買うことはないかな~😂


8ドル出したら高価な本物の美味しいチーズが買えるし(本物のチーズは好き😂)

もう少し安くなればいいのにね。


でもヴィーガンの人で、チーズが恋しい人は満足できそうな仕上がりだと思う🙆‍♀️たぶん


 


私ごと。


パートを始めて約8ヶ月、

時給がちょっと上がった‼️👐


まだ一年以内やから少しだけやけど嬉しい😆♪


昨今は物価が爆上がりであまり意味は無いかもやけど…(家賃も白米も爆上がりした💦)


一年以上働いたら、もっと上がるそう♪

頑張ろー❗



ところで

レビューにね、『時間通りに来る』とか『服装がプロフェッショナル』って記載あったんやけど、


私は日本では遅刻魔で通ってて、服装も派手とか、よくお局さんに注意されてたんやけど😂😂


アメリカでは数分の遅刻は誰も遅刻と思わないよう?🤣

(平気で10分位遅刻とか突然欠勤とか結構いる)



時間と服装の項目が一番好評価頂きました🤣🤣


日本はこの30年間ずーっと給与が上がっていない。

タイに住んでいた時、日に日に物価が上がるのを感じたけど、その分、給与も上がった。

日本も物価は上がってると言っても、タイやアメリカに比べるとまだ安いな~と感じる。

給与が上がらないから物価も安くて悪循環やね、と思った。


良かったら上記サステラさんのインスタグラムの投稿を見てみてね🥰



最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


コメント