今年のファーマーズマーケット💚新鮮で珍しい旬の野菜たち

今年もファーマーズマーケットの季節に♪

先月から始まったので、隔週くらいで行ってる❣️



写真は、大好きないつものオーガニック八百屋さん💚

【オーガニックを超えるオーガニック】のサスティナブルな家族経営の農家✨

このお店が楽しみで行っているんやけど、オレゴンはつい最近まで寒すぎて、野菜がほぼ葉物野菜とビーツとラディッシュくらいしかなかった😂

この時はスイスチャード、水菜、ラディッシュを購入。
どれも旬で瑞々しい❣️


そして、アメリカで初めて見つけた水菜!!
彼が大好きな野菜なんで、めっちゃくっちゃ嬉しかった!🙌

アメリカでは水菜は珍しく、普通のスーパーには売ってないよ。
ちなみに水菜は英語でもMizuna。

Mizuna😆
葉っぱがこんなに大きくて、一束も多くて、数年ぶりに食べた水菜は美味しすぎて感動した!
2回連続購入したよ😁


あとはLettuce Bibbっていうバラみたいに可愛いレタスも。


先週行ったらやっと人参があった🥕

でも、まだやっぱり9割は葉物野菜😂
玉ねぎとかトマトはまだまだなかった〜。

💚先週購入した野菜たち💚
初めての野菜コールラビ❣️

最近気になっていたら、ちょうど売っていた😍
こんな紫やったっけ?
なんか、ちょっとエイリアンみたい👾

あ、トマトはオーガニックスーパーで買ってきたエアルームトマトです😅
テーブルで追熟中だったのを可愛いから一緒に写真に入れっちゃった🍅

棚の奥はほぼケールとレタス💚
このお店はケールの種類が豊富で、普段見かけない種類ばかり🥬🥬🥬

お店の人が私を覚えていてくれて、水菜美味しかった?って聞いてくれた❣️
そういうの嬉しいよね🥰

今回はサラダに良いと教えてもらったレッドロシアンケールを購入。
確かに柔らかくてそのままサラダにできた!

よくあるイタリアンケールとかカーリーケールはマッサージしなあかんけど、そのままでも柔らかかった👌

あとはこれまた新鮮なブロッコリー🥦
ブロッコリーニみたいに細長いの。

どれも新鮮で美味しかった〜❣️





↓こちらは別の八百屋さん。
こっちはオーガニックでは無いけど、やっぱりスーパーより新鮮でイキイキしてると思う😄

旬のビーツがてんこ盛り。左のはワラワラオニオンっていうワシントン州の野菜。

今度買ってみようかな。

イタリアンケール/カーボロネロ(英語Lacinato Kale) 

ファーマーズマーケットはスーパーで買うよりも高いけど、普段見かけない野菜があったり、農家の人と直接会話できるし、スーパーよりも新鮮だし、地元の小規模経営者を応援できるのが嬉しいよね♪

次回は八百屋さん以外の素敵なお店も紹介予定!


↓この素敵なオーガニックファームさんについては、こちらで詳しく紹介しているよ💚

サスティナブルでオシャレな八百屋さん🍅
atファーマーズマーケット💚



 HOME 

↓応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

Instagramは毎日更新!


#ファーマーズマーケット #サスティナブル #無農薬野菜 #エシカル消費 #ベジタリアン





コメント