暑い日におすすめ!簡単手作りサルサ

彼が初めて作ったサルサ

めっちゃくっちゃ美味しかった!!😍

うちには市販のサルサは年中常備してあって、彼はだいたい毎日、小腹空いた時にチップスと食べる。

そんなにサルサ大好きなくせに一度も作ったこと無かったらしい。


◆材料◆
赤玉ねぎ
トマト
ハラペーニョ
パクチー
ライム
塩胡椒

全部切って混ぜるだけ。
オリーブオイルを少し入れても◎



彼は、赤玉ねぎの辛みはビネガーを薄めたお水に浸けて取っていたよ。

辛いもの苦手な私も食べれるように、ハラペーニョのわたと種を全部取ってくれてるから全然辛くない😊

コーンとか入れたり、豆類を入れてもいい。
具も辛みも自分好みにアレンジ自在。


少ない材料ですぐに出来てめっちゃ美味しい上に安上がりすぎて、なんで今まで作ろうとしなかったのか2人で笑えた😂

プラごみも減らせるしね👌

これ以来、毎週末作り置きしてくれている♪


手作りサルサ

おやつにも、
副菜としても、
お酒のおつまみにも👌

良かったらサルサ作ってみてね~♥️


おすすめトルティーヤチップス

Organics の Tortilla Chips

このチップス、
色んなブランドの中でも断トツで美味しいと思う❗🥇

なんていうか、メキシカンレストランの自家製チップスみたいに薄くてパリパリ❣️

めっちゃオススメ👍️

OrganicsはSafewayグループの自社ブランドだから系列スーパーにあるかな?


ブルーコーンの方はフラックスシード入り。

ハロウィンパーティーにも良さそうな、けっこうな紫色をしているよ〜👻

いつか自分でもオーブンで自家製チップス作ってみたい。


7月はプラスチックフリージュライ🐳

できるものは手作りしてプラスチックパッケージを減らしていけたらと思う💙


最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

コメント