ファーマーズマーケットで初パティーパンスクワッシュと旬のフルーツ&アンティークショップ


先週末に行ったファーマーズマーケット❣️

早起きできなくて10時過ぎになったけど、まだ20℃で涼しくて、散歩がてら歩いて行ってきた😊

日向は暑いけど木陰を抜けるそよ風は、エアコンの風かと間違うほど🌲

閑静な住宅街を抜けて行けるので気持ち良かった🥰




買ったもの~💛💛


いつもの大好きな八百屋さんにて♪

パティーパンスクワッシュ

お初の野菜に挑戦💛

ズッキーニと同じサマースクワッシュ。同じ感じかな。

なんかさ、パックマンの敵のおばけ?

に見えるの私だけ?😂😂

あと円盤みたいな形のもあった🥏


もうずっとリピしているスウィートクリスプレタス

今回は赤じゃなくて緑🥬

しゃきしゃきで好き過ぎる。

と黄色ズッキーニも。



こちらはオーガニックじゃない普通の八百屋さん。

こちらにもパティーパンスクワッシュ出てきてた。

大きな八百屋さんで品数豊富でいつも行列🍉

でも、見るたびに物価が上がっている😳


マーケットにはお花屋さんが沢山。どこも人気。



旬のベリー屋さん

スーパーのと違って基本、完熟で柔らかくて甘い❤️

今日はいちじくを初めて購入🥰

ドライじゃない生のいちじくを食べたことないので挑戦。


3個、6個買うと安くなって、こんな箱に入れてくれる。
箱を持ってブルーベリーつまみながら歩いている人も。


私の一番好きなラズベリーと彼の一番好きなブラックベリーを買おうと思ったら、苺の方が断然新鮮で美味しそうだったから、急遽ラズベリーの代わりに苺に変更🍓

これが正解。
この苺びっくりするほど甘くて完熟で彼も食べた瞬間、美味しい!と叫んでた。


左上の紙袋はパン🥖

こないだサワードゥが美味しかったベーカリーまた出てた‼️👐

『ディスプレイが可愛いですね』

って言ったら、 


このガラスのついたては去年からパンデミックの為で、旦那さんの手作りなんやって❣️

眩しくて写真ちゃんと撮れてなかったけど…

三面に折り畳み式のついたて。


前回美味しかったサワードゥとこの「アップル×胡桃×チェダーチーズ」と悩む、って言ったら、こっちは月1しか売ってないとのことで、こちらに。

りんご×胡桃×チェダーパン

ずっしり、めちゃくちゃ重い😳

ハード系かと思いきや、中は柔らかかった!

りんごとチーズは主張がなく、どっちも苦手な私でもめっちゃくっちゃ美味しかった!


そして、帰りに大好きなアンティークショップへ💕

シンプルなお皿が欲しくて探したら好みのを発見❣️


このお店はブース毎にお家みたいにお洒落なディスプレイ。

お皿だけのコーナーとかはなくて、宝探ししないといけない😆

左上のローフ用キャセロール可愛い🌷


買ったお皿❤️

形も色合いも好み🥰

結構高級なものが多いんやけど、ブランドに興味ないから見た目で探したら一枚だけ欲しいのが偶然安かった!👐

早速、アップルクルミチェダーパンを乗せて♪

ピッタリでテンション上がった!


今回も、全部プラスチックフリーで買えて嬉しい。

フルーツの容器は再生紙。


最後までお読みいただきありがとうございます💖


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!



コメント