頂き物の無農薬トマトで贅沢を感じたシンプルな朝ごはん

最近知り合った方に頂いた家庭菜園の無農薬トマト♥️

赤いトマトは、

オレゴン大学が開発したオレゴンの気候にあった品種なんだそう❗


この夏は寒い日があったからあまり大きくはならなかったらしいけど、

それでも完熟で柔らかくて甘くて美味しかった!😋

とお伝えしたら、

私のシフトを聞いて、

トマトはもう今年最後の収穫だからと、収穫する度に職場まで持ってきてくれた🥰(2回も!)


うす緑の方はトマティーヨ (ほうずき)

サルサとかメキシカンによく使われる緑色のトマト。

ご近所さんが育てたのをくれたのに、その方が食べたことがなく返しちゃったというので、私が「それはサルサとか作れるトマトで気になっていたんですよ〜」と話したら、わざわざもう一度もらってくれて私にくれました!

優しい!😆


朝ごはん

ファーマーズマーケットで購入した美味しいパンと
美味しいトマトでパンコントマテ 

パンにニンニクと完熟トマトを塗るつけるスペイン料理。

私はトマトはチーズおろし金でおろしたけど、完熟で柔らかかったからそのまま塗れたかも。
(皮はつるんと剥けた)

ファーマーズマーケットのオーガニックバジルも乗せたら
ブルスケッタみたいで美味しかった❣️

ファーマーズマーケットのベーカリーで買ったオレガノ&トマトのパン

作り置きしたヴィーガンオートミールクッキーと共に☕️❤️


こういう、
シンプルなのに素材が良いから本当に美味しいもの食べると
贅沢だな〜と幸せを感じる🍀


最近の手抜き晩ごはん


冷凍してた手作りピタパンでピザ🍕

頂いたトマトとファーマーズマーケットの赤玉ねぎ、バジル、パティパンスクワッシュと💛


ピザソースは適当にケチャップ&塩麹&バルサミコ酢&オリーブ油で。

これも美味しかった!



トマトと一緒に頂いたパンプキン🎃

綺麗なカボチャ🎃
なんと、初めて育てられたんだそう!

同僚にみせたら、完璧だからペイントしたオブジェだと思ったって!

(今の時期こういうかぼちゃオブジェが沢山ある)


家庭菜園は趣味だそうで、

手間も費用もかかるけど、みんなにあげて喜んでもらえるから作ってるんだそう💖

お隣さんにも英語が通じないエジプト人の家族だけど、野菜をあげたら喜んでくれたと思うって話してて、暖かい気持ちになった🥰


野菜の種類がやっと増えてきたファーマーズマーケット





最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント