蜘蛛の巣チーズケーキとクリームチーズ余談

毎年ハロウィンは、このマーブル🕸️チーズケーキ🎃

投稿がずいぶん(4日も!💦)遅れてしまったけど…😅

ハロウィンの前日に焼いたチーズケーキ💛



マーブル模様の応用で簡単、楽しい♪

 


当日は、職場で同じチームの子達にも

スティック状に切ってペーパーで包んで、

「ハッピーハロウィン❣️」と言って、あげたら喜んでくれました🥰

チーズケーキはいつも適当でも美味しくできるから好き😋


クラストは初めてLotus Biscoff ビスケットで作ってみた。

Lotusは、ヴィーガンの認証マークはないけどプラントベースらしい🌱

「原材料名:小麦粉、砂糖、植物油脂、シュガーシロップ、大豆粉(遺伝子組み換えでない)、食塩、シナモン、膨張剤」

確かに卵や乳製品は入ってない。砂糖がヴィーガンかは不明。


シナモンの香りがチーズケーキによく合う♪


朝からチーズケーキ食べれて幸せ☺️🍀


落ち葉はあえて黒っぽい、不気味なのを拾ってみました👻



クリームチーズはフィラデルフィアが、添加物は天然由来の安定剤(Carob Bean Gum)だけなので、チーズケーキを焼く時はいつもフィラデルフィア。

無添加のクリームチーズも探してみたいけど、年に数回しか作らないチーズケーキなのでまだ探していない…

安定剤さえ入っていないクリームチーズだと、きっともっと美味しいんかな。


余談ですが、

Kiriのクリームチーズ「クリームチーズ」では無くなってしまって

「クリームポーション」になってしまったそうな!


味も違うという人も…

ただ、私としては以前からそもそも添加物が多いので特に美味しいとは思っていなかったので、あまり関係はないけども。

(乳化剤や調整剤が入っているよ)

これを機に買う人が減ればいいなと思う。

でも知らずに買う人がいるんだと思うと残念。



最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。





コメント