オートミールで卵不使用!ヴィーガンかぼちゃプリン/最近買ったプラフリグッズ

小鍋1つでできる♪簡単かぼちゃプリン🍮🧡


材料は、

丸ごと蒸したパイパンプキン 手のひらサイズ1個

オートミール 大さじ2強

オーツミルク 200ml

メープルシロップ 大さじ2

※シナモンやオールスパイス

※バニラエキス


※はオプション。でもあったほうが美味しい。


ハンドブレンダーでガーっとして、少し温めたら冷やすだけ♪

お鍋1つで簡単プリン🥰👐

オートミールで固まるので卵不使用のヴィーガンプリン🥰

Pie Pumpkin パイパンプキンの皮は薄いので皮ごとブレンダー。


かぼちゃの水分が多かったのもあって、日本のプリンというよりは、とろっとしたプディングに。

日本のかぼちゃなら、もう少し固めになりそう。

ラズベリーをトッピングしたら、沈んでしまった😂


スーパーで、パッケージが可愛くてパケ買いしたベリー😆

ブランド名がHIPPIE ORGANICS「ヒッピー オーガニクス」

ピッピーに憧れてるので❣️

ブルーベリーに描かれてる

Don't worry be Hippie.が好きやわ❤️

(これ、モットーにしたい😆)



こちらは、最近買い足したエコラップ

『麦わらプラスチック』で出来ているお弁当カトラリー🍴

石油系プラスチックの時代は終わった。

今や、サスティナブルなプラスチックの時代』みたいなことが書かれているよ🥰

見た目や触り心地は普通にプラスチックみたい。

でも麦わらでできている🌎


使い心地はプラスチックのそれとほぼ同じ。軽くていい👌

ただ、食器洗いの際も割と油落ちが悪かったので、ほんとプラスチックみたいでした😂



シリコンラップは蜜蝋ラップより寿命が長いので好き。

左上のが新しく買い足したもの。

容器はコストコのティラミスを買った時のガラスの器で。

プリンは冷蔵庫の中で倒れてしまっていたけど、こぼれなかったよ!👌

昔買った蜜蝋ラップも好きだったけど、1年くらいでくっつかなくなっちゃって、毎年買い換えるのはちょっと…割と良いお値段するしね。

蜜蝋とアイロンがあれば自分でも簡単に作れるらしいけど、うちにはアイロンがない😂

アイロンがある人はぜひお試しあれ。

↓KoKeBee(コケビー)
オーガニックコットンとオーガニック蜜蝋のラップ
これ日本に帰った時買いたい!


 頂き物のパンプキンと家にあるもので簡単に作ったけど、次は日本のカボチャで作ってみたい💛


最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント