今年も静かなサンクスギビング【食事編】

あっという間にもう12月に入っちゃったけど😂💦

今年のサンクスギビングデー🧡


今年は、ワシントン州へ引っ越しちゃった義実家へ初の訪問。


親戚や友人は呼ばず家族4人だけ、気のおけない静かな集まりでした。


義妹ちゃんはヨーロッパ旅行中だから、チェコからFaceTime😊


私たちがお勧めした修道院のビアホールへ行ったそう🍺

私たちが東欧旅行したのは渡米前のもう4年前!懐かしい🥰


っていうかアメリカ生活、11月であっという間に4年経ちました!😲


4年前は親戚や友人も集まったり、

親戚のパーティーにもお呼ばれしたりすごく賑わってたなぁ~😌


朝ごはんはシナモンシュガーマフィン。

激甘で激ウマ😆


普段マフィン一個しか食べない彼が

一気に3個も食べちゃってシュガークラッシュ😪💤危険🤣🤣

他にもお義母さん手作りグラノーラとかも色々あった❣️


お昼は軽めスナック🍎🧀🍇

りんご・チーズ・葡萄・ターキーハム・クラッカー・トルティーヤチップスなど…

ディナーが待っているから… 

(と言っても普段からランチってこんな感じか、サンドイッチだけとかが普通かも)


サンクスギビングディナー

今年はターキーはやめてチキン。すっごいボリューム!

チキンの方が好きなんで嬉しかった❗👐


サンクスギビングディナー の定番

・芽キャベツなど野菜のロースト

・インゲン豆とマッシュルームソテー

・マッシュポテト

・グレービー

・クランベリーソース


野菜のロースト(オーブン焼き)

芽キャベツ・ヤム芋・人参・スクワッシュ

ローストって切って焼くだけなのに、本当美味しい!

このブリキ?アルミ?のトレイは義祖母から使っているそう🥰

油が馴染んで焼きやすそう。

デリカタスクワッシュに見えるのは

「スウィート ダンプリング スクワッシュ」という種類で美味しかった😋💕


今年のクランベリーソース

初めてのレシピで、クランベリーとりんごをローストしてから作ったそう!

これも美味しかった❣️


食後のデザート

そしてもちろん、デザートはパイ🥧

ピーカンパイとお義母さん手作りパンプキンパイ🧡

ピーカンナッツって美味しいよね♪


もちろんホイップクリームも。
パイ2つも食べて、お腹はち切れる💦

そして翌朝の朝ごはんは、

またまたマフィンにパイも‼️😆💕


うちには体重計がないから数年ぶりに測ったら、

サンクスギビングの前日とディナー食べた後で私は1.5kg、彼は3kgも増えてたよ🤣


まあこの時期だけは、食べすぎても良いよね😝


最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント