【最近の彼ごはん】美味しすぎた芽キャベツとスイスチャード

 最近のベジ晩ごはん

最近はだいたい毎日、彼がスープだけ作ってくれて一汁一菜なんだけど、
この日は副菜も2品作ってくれた♪

★晩ごはん記録★

•紫キャベツのポタージュ

•芽キャベツとラディッシュのロースト

•ベイクドポテト

•サラダ


紫キャベツのポタージュ

レシピはこちらを参考に→RED CABBAGE SOUP

彼は基本レシピ通りには作らず、テキト〜に簡単そうに作るのに、すごく美味しい!!

↑本当はこんな色!

やのに、彼のはグレーというかブルーというか、だいぶ気持ち悪い色に😂😂

でも、め〜っちゃ美味しかった❣️から紫キャベツ余ってる時とかにオススメ!


喉が痛い私の為に生姜もたっぷり♥️


オーガニック宅配野菜の芽キャベツ!

これ、ヤバい😳

ただオイルと塩をまぶしてオーブンで焼いただけ。

でも、表現出来ないほど美味しくて2人とも止まらず。

私は芽キャベツってそんなに好きじゃなかったのに、ビックリ‼️


オーガニックやから?

新鮮やから?

わからないけど。

食べすぎた😍


翌日は、彼の得意のベイクドパスタで晩ごはん

★晩ごはん記録★
・リガトーニのベイクドパスタ
・チャードのソテー
・トースト

彼がよく作るベイクドパスタ。
今回は、赤玉ねぎ・デリカタスクワッシュ・モッツァレラで。
ソースは市販のウォッカトマトソース❤️

副菜に、宅配野菜のスイスチャード一束全部ソテーしてくれた。

なんなん!このチャード!!
美味しすぎてビックリ!!!😵


彼の作り方が良かったのかと思ったら、
ただ、オリーブオイルとにんにくと4分ソテーして、仕上げにカシューナッツを乗せただけだそうな。

ということは…?
やはり、あの宅配野菜!?

なぜかバターの風味がして、最初バターソテーしたのかと思った。


またこのチャードが届いて欲しい。


二人で感動して、彼も隔週じゃなくて毎週頼もうか?とかいうくらい❣️

先日の宅配野菜


後日、どうしてあんなに美味しかったのかを考えてみたのだけど、

今までもオーガニックスーパーでもチャードは買ったことがあるし、

ファーマーズマーケットはスーパーより断然新鮮。


でもここまで美味しいっ!と感動したことはなかったから、よく考えてみたら…


この宅配の少し前、アメリカ全体にわたって記録的な寒波が襲った。

私の街は、最低マイナス9℃(体感マイナス14℃)で最高気温も全く上がらず、エアコンをガンガンにしても凍えていた😂


スイスチャードのような葉物野菜は、寒さを乗り越えると美味しくなると聞いたことがあるから、もしかして、あの寒波を乗り越えたから美味しかったのではないか?

と気づいた。

私の推測ですが。

ということは今のうちに葉物野菜をたくさん食べた方がいいのかな。


ファーマーズマーケットは冬はやっていないし、
雨季の今、オーガニックスーパーへはなかなか行けず…

芽キャベツも感動するほど美味しかったし、どっちもまた届いて欲しいな〜💕



新鮮で美味しいローカル野菜がリーズナブルな宅配野菜

Organics to you 詳しくはこちら↓


オーガニック野菜宅配サービス
【Organics to You】





最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

#宅配野菜 #オーガニック食材 #ポートランド #地産地消 #身土不二 #プラスチックフリー #オーガニック野菜 #エシカル消費 #フレキシタリアン  #オレゴン #アメリカ生活


コメント