ポートランドからポーランドへ移住しました!


かなりご無沙汰してしまいました💦


実は最近ポーランドへ引っ越しました!

オレゴン州ポートランドから、よく間違えられるポーランドへ😂

冗談みたい😆


VISAとか色々あって実際本当に行けるのか、ギリギリまで不安で公表できなかったけど、無事に移住できたのでご報告💖


私の街は『ブロツワフ』という観光地。

European Best Destinations 2018

「ヨーロピアン ベスト ディスティネーション」2018年に選ばれた街✨

 (因みに今年はワルシャワ!ポーランドすごい!😍)


ブロツワフは、この中央広場のカラフルな長屋風建物が有名。

可愛いすぎる💕


到着してからしばらく、あいにくの雨模様やったので写真が暗いけど、私が外に出る間だけ雨が止むという晴れ女。

こちらは晴れた日の写真↓カラフル可愛い💗


中央広場ある荘厳な旧市庁舎


ブロツワフは大学街で、

人口の約25%が学生という活気のある若い街🥰
(これは結構住みたいと思った理由の1つ✨)

クラクフの見所をもっと小さく凝縮した感じとも言われるそうで、ほんとそんな感じ。
クラクフよりも観光客が少ないし疲れないよ👌

小人探しも有名で楽しい😆
約3~400体あるそうだけど、増えるので街も正確には把握してないらしい😂😂
もう既にめっちゃ見つけた!
↓これ、なんかホラーで怖い。




そして、教会が街の至る所に。
多すぎて一度見たやつかも?と毎回思ってしまう。





これは、移住が決まってから知ったのだけど、
ポーリッシュポタリーで有名なボレスワビエツに日帰りで行ける距離!

お土産屋さんにも少し売っている♪




ポーランドってあまり馴染みがない国?

どこにあるのか、どんな国なのか、知らない人も多いのでは?


とっても素敵な国なので、
これから私目線ですが、少しずつ知ってもらえたら嬉しいなと思います💗

ポーランドでもベジご飯記録の投稿は続けていきます💚


最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰


コメント