ムサカとラザニアとシェパーズパイのヒュージョン❗簡単ベジタリアン晩ごはん



とってもお久しぶりです💦

パートが忙しかったり、パソコンが壊れたりで

なんだかネットを使う気がほとんどなくなって、ゆっくりしていました…😌


さて、

昨日の晩ごはんは、なんちゃってムサカ


ムサカラザニアシェパーズパイのヒュージョン!💥

というと聞こえが良いけど、

実際はこの3つを足して3で割って

面倒なとこだけ省いた

簡単手抜き料理😂😂







手抜きには見えなくない?😁


★晩ごはんメニュー★
•なんちゃってムサカ
•アボカドサラダ🥑
•3日目のボルシチ



どれも美味しすぎた😋💕


ムサカとは
ギリシャやトルコ、中近東などの伝統料理。

それぞれレシピが異なるけど、
ギリシャのムサカは
揚げた茄子とじゃが芋、
ミートソース、
ホワイトソースを層にして重ねて
オーブンで焼く料理。

美味しいけど、なんとも手間がかかる!😖







今回私は、
一番下にウォッカトマトクリームソース
ファルファッレをラザニアっぽく敷いて
揚げ焼きした米ナス
再度パスタソース
マッシュポテト
パン粉代わりにナッツ類


を乗せて焼いて簡単❗👍️


手抜きポイント😜
ナスもジャガイモも揚げるのは大変なので、米ナスだけ揚げ焼き、
シェパーズパイのようにマッシュポテトを乗せてみた。

ホワイトソースを作らない代わりに、マッシュポテトにはオーツミルクとバターをたっぷり。

ブロッコリーはパスタの後半に一緒に茹でて、

ナッツ類はオーブンの余熱でローストして、エコな節約😄

バターをヴィーガンバターにすれば、ヴィーガン仕様にも💚


ウォッカトマトクリームソースは、
市販の無添加のものに、玉ねぎ・人参・キヌア・マッシュルームを入れて多めに作って冷凍していたもの。


しかもパスタとブロッコリーは、
私一人のランチの時に茹でていたもの😄
アボカド&アーモンド&ブロッコリーのパスタ

というなんとも手抜きな晩ごはんでした!

もう一つのキャセロール(写真奥)にはチーズも乗せて。




とろっとろの米ナスが美味しかった〜❣️😋



ヴィーガン💚ボルシチはこちらで↓




今回はベジブロスもコンソメも使わずに
蒸したビーツなどの野菜の甘みだけでも、とっても美味しかった💖



 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!



#アメリカ生活 #オーガニック野菜 #ムサカ #シェパーズパイ #ベジタリアン  #フレキシタリアン #気候危機 #エシカル消費 #地産地消 #オレゴン生活 #スローライフ




















コメント