【ミートフリーマンデー】うま味パウダーでこくウマ♪キャベツとムング豆のくたくた煮パスタ

晩ごはんは、簡単キャベツのくたくた煮パスタ

これ一択!😜


最近、このうま味パウダーを見つけたの!😍 

コロナ前にトレジョで同じような商品があって大好きやったんやけど、

かなり遠いのでなかなか買いに行けず…😢


原材料は余計なものは一才なしの完全無添加❣️

うま味調味料というか本物の食材のパウダー✨

トレジョのと同じでポルチーニ茸が😍


ポルチーニ茸は、

ほぼ干し椎茸くらいにしか無いと言われるうま味成分の「グアニル酸」なので、他のうま味成分の食材と合わせると相乗効果でうま味が倍増🤗✨


最初にニンニクを炒めてから、

このうま味パウダーやハーブやらベジブイヨン少しと

キャベツとムング豆をくたくた煮なるまで蒸し煮しただけで

もうめちゃウマ😋

いつものベジブイヨン💚

野菜炒めとか千切りキャベツは大嫌いなのに、
煮込んだキャベツって甘味が出て美味しくって大好き💚

最後に茹でたミニペンネと茹で汁を絡めただけ。


キャベツは小さめの半玉+ムング豆大さじ3位で4人前くらいできたかな。

食べる時に、カシューナッツのカラメリゼをトッピング。

カラメリゼと言っても甘いやつじゃなくて塩味。

ココナッツオイルとブラックペッパーとクミンでソテーしたもの。(作り置き)

食感と旨味が加わって

これがあるのと無いのとでは大違い。

お肉なくても大満足な簡単晩ごはんでした😊💖


ムング豆なくても、レンズ豆でもコーンとか胡桃とか合わせても美味しそう。




[ミートフリーマンデー💚]テンペの照り焼き丼&人参とアスパラの胡麻和え&ズッキーニの浅漬け&粉吹き芋の粒マス和え




 HOME 


↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰
にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

にほんブログ村


Instagramは毎日更新!


#ミートフリーマンデー #ヴィーガン #気候危機 #オレゴン生活 #アメリカ生活 #身土不二 #マクロビ #オーガニック野菜 


コメント