美味しすぎた!おうちで簡単ヴィーガンラーメン❣️

 

簡単手作りラーメン🌱で晩ごはん。

ラーメンって手間がかかるイメージあると思うけど、ほぼ混ぜるだけで完成!

ちょっといい調味料を使うからか簡単なのに、そこらのラーメンよりも超絶美味しいので、最近ちょっとハマっている♪


今まで一番美味しくできたラーメン!🤗

★晩ごはんメニュー★

🍜手作り濃厚味噌ラーメン🍜

・カリフラワーそぼろ

・カリフラワーの葉っぱ

・蒸したビーツ

・エンジェルヘアパスタで中華麺


◆濃厚味噌ラーメン◆

今回はインスタグラムに流れてきたブイクックさんの投稿を見て、作ってみたくなったレシピ。

クリックするとInstagramへ。

クリックすると拡大。


私は最初に、にんにくと生姜のみじん切りと玉ねぎを炒めてから作ったのと、

いつもの部屋干しマッシュルームもスープに追加して煮込んだけど、あとはほぼレシピ通り。


味噌とタヒニで濃厚!😋

彼は食べる時に一味をかけて。


◆カリフラワーそぼろ◆

これ結構好きで時々作る。

カリフラワーを小さめにカット。時おり大きいのがあってもそれもまた良し。

余っていた紫キャベツの芯と人参も少し。

フライパンで蒸し焼き、

最後に、醤油✖️バルサミコ酢✖️無花果ジャム✖️生はちみつで少し煮詰める。


ジャムの甘みが少なくて、生はちみつ追加しちゃったので厳密にはヴィーガンでは無いけど。

味付けはお好きな甘辛味でどうぞ。

煮すぎずカリフラワーのカリッとした食感が残る方が美味しい👍


葉っぱはさっと茹でただけ🥬


スープの塩気に、

そぼろとビーツの甘み、


食べ進めると、

それぞれの味が合わさって美味しすぎてビックリ✨


今まで人生で食べたラーメンで一番かもしれない!

(言っておいて、ほんまかいな?と思ったけど、ほんまそんな気がした😆)


ちなみに最後にちゃんとしたお店のラーメン(豚骨)を食べたのはポートランドで3年前😂

それ以来はインスタントの袋麺だけ😅
ラ王美味しいと思っていたけど、比にならない。


普段はお代わりしない彼が、

スープを飲み干したいからと、替え玉+トッピングもお代わり❣️


なので自画自賛ではない😆


◆エンジェルヘアでなんちゃって中華麺◆

海外在住さんはご存知、お湯に重曹を入れてパスタを茹でるだけで中華麺に。

これ、中華麺には卵が添加されている時もあるから、卵アレルギーさんやヴィーガンの方にもいいね。


◆翌日のお弁当◆

お弁当にラーメンは入れられないから、どうしようか…と悩んで焼きそばに!

余った麺とそぼろを炒めて追い醤油で、甘辛焼きそば。
蒸しビーツと両面目玉焼きを乗せて🍳

甘めでちょっとタイっぽい味。

茶色いごはんは美味しい🤎

これだけじゃ少ないから、
私はアーモンドバターとバナナ🥜🍌のサンドイッチ、
彼はりんごサラダ🍎🥗を作ってた。


使用したオーガニック醤油、タヒニ。




いつもの無添加ベジブイヨンキューブ





↓前回紹介したラーメンもスープ飲み干す美味しさ🍜




海外でもあるものでラーメン🍜
ヴィーガン出汁にテンペのなんちゃってチャーシュー風💛


大好きなオーガニックスーパー🌱
Natural Grocersへ💚
カラフルなアメリカ野菜たち🥕







最後までお読みいただきありがとうございます💖

 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ

にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

#ヴィーガン #ラーメン #オーガニック #無添加ごはん #オレゴン生活 #アメリカ生活 #アメリカ食材 

コメント