ベジタリアン晩ごはんたち🌱豆腐そぼろ冷麺・お豆と野菜のフリッター・ベジ弁

最近のベジごはん記録💚

ミートフリーマンデーの参考になれば🥰


今年初、冷たい晩ごはん。


冷やし中華始めました😆✨


つい数日前まで、まだまだ寒いなぁ~と思っていたら、昨日から急に暑い!🌞


★晩ごはん記録★

エンジェルヘアパスタで冷やし中華

•豆腐そぼろ

•エアルームトマト

•レッドリーフレタス

•きゅうり

•赤パプリカ

•放し飼い卵のゆで卵

•アボカドローズ

◆豆腐そぼろ◆

生姜・ニンニク・ねぎ入り。
適当に醤油、味噌、ベジブイヨンで味付け。

アメリカの一番硬いFirm Tofuは水切りなしでも簡単にそぼろに♪

水を切るとより硬くなるけど、切らないとふわっと柔らかくてどっちも好き。


◆冷やし中華のタレ◆

タレは醤油、お酢、白ワインをチン、
その後、はちみつ、ごま油、生姜、ライム🍋を適当に。

米酢買うのやめちゃったから、今回バルサミコ酢で🤣

あとは手作り胡麻ドレッシングと。


こんなシンプルでも美味しいのは、やっぱりオーガニックスーパーの新鮮な野菜のおかげと思った🙆‍♀️

レタス・アボカド・エアルームトマト・卵はオーガニックスーパーで購入。

アボカドがめっちゃ美味しかった‼️👐💕


ところで冷やし中華は、大阪弁では冷麺っていうよね😄


★晩ごはん記録その2★

•お豆と野菜のフリッター

•残り物のサラダなど

・玄米入りご飯



1種類目は、枝豆・ねぎ・ブロッコリー・ブラックビーンズ。

2種類目は、蒸しビーツ・ケール・チーズ・コーン。


彼にチヂミと言われて、確かにフリッターというよりはチヂミが近い😂

あるいは、大阪で言う「天ぷら」か。



★お弁当用作り置きおかず★

レッドロシアンケールとブロッコリーの黒ごまナムル


ファーマーズマーケットのケールとブロッコリーで美味しすぎた🥬🥦💚


★ある日の彼のお弁当★

・残り物のフリッター

・作り置きのナムル

・ネギ入り卵焼き

・蒸しブロッコリー

・ハバネロソース🔥

お弁当はたいてい残り物。

夜に詰めているよ。最近は9時でも明るい🌤



昨日は初めて90F/30℃越え。

今日は37℃!☀️


今年初エアコンをつけました。


でも湿度は低いし朝は寒い。

世界各地では熱波に教われて、もっと暑いんやろから、きっとまだマシなんやろな💦


皆さんもどうぞお気をつけて。


最後までお読みいただきありがとうございます💚


ベジごはん記録4日分
【テンペの漬け焼き/米ナスの味噌炒め/カポナータ/野菜たっぷりスープ】



 HOME 

↓応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

Instagramは毎日更新!


コメント