今が旬!レイニアチェリーとラズベリーに日本のかぶ❤️atファーマーズマーケット

やっと夏の天気になって、ファーマーズマーケットも店舗が増え、活気が出てきた♪


先週からチェリーラズベリーだけを扱っている果物やさんも4店舗くらい出てきたし、八百屋は野菜の種類も増えてきた♫

他にも今までなかったお店が出てきて、人も先月より多く賑わってて楽しい🤗

アートな手作りパスタ屋さん🎨

カラフルカリフラワー💜


旬の葉物野菜が豊富。
メキシコのベーカリー

この前から量り売りのお店が出てきたよ!!
素敵💖
洗剤や石鹸、歯磨き粉パウダー、生理カップまで!

せっかくだから今度容器を持って何か買ってみようかなぁ?


今が旬!アメリカンチェリー🍒

先週から出てきたチェリー屋さん。
(チェリーだけもあれば、ベリー系も売ってたり)

写真の手前がレイニアチェリー。奥のがよく見る普通のアメリカンチェリー。

レイニアはお隣ワシントン州の品種で、普通のより甘くて少しお高め。
旬の今の時期しか見かけない。

さすが本場、アメリカンチェリーはどっちもめっちゃ美味しいよ🍒


先週末と今日も、2週連続行ってきたのだけど、先週あげそびれたからまとめて紹介〜

先週買った野菜たち

先週はいきなり果物のお店が出てきてびっくり。すごく美味しそうやったけど、ちょうど前日にスーパーでチェリー買ったばかりやったから我慢して野菜だけ😂

レッドロシアンケール
ハクレイかぶ
新玉ねぎ

いつもの八百屋さんで💚
前回の美味しかったケールはまたリピ♪

かぶはHakurei turnip っていう日本のかぶ。
このかぶは「食べたことある?」って聞かれた。
多分、なかったら食べ方とかを教えてくれるんやろうね😊

葉っぱを切った後の切り口が可愛い💚

新玉ねぎは最後の1つで小さかったから、マケてくれた♪


サワードゥブレッド

マーケットで初めて本格的なベーカリーを発見!!😍
美味しそうすぎて家にまだパンがいっぱいあったけど買ってしまった。

うちの近所には美味しいベーカリーとかなくて、こんな本格的なパンは数年ぶりに食べた😂
美味しかった❣️

大阪は本格的なパン屋さんがたくさんあって良かったなぁ。



ファーマーズマーケットの好きなところは前回も書いたけど、他にはパッケージフリーで買えるのがいい。
左の紙袋はパンで、そのままリュックへ。

右のバッグは昔ドイツでお土産に買ったもので、もうかれこれ20年も使っている。
ぼろぼろだけどお気に入り♪

いつもの八百屋さんでは袋があるか聞いてくれるし、袋を渡すと入れてくれる。
でも、他のオーガニックじゃない八百屋さんではビニール袋が吊るされていて取り放題😔


今日買ってきた野菜と果物たち♪


今日は、先週欲しくて我慢したチェリーとラズベリーが狙い。

綺麗なグラデーションのレイニアチェリー💖と、
大好きなラズベリーに、
先週はまだなかったブラックベリーが出てきてた!


ベリー類はスーパーではプラスチック容器だけど、マーケットでは再生紙の容器入り♪
6or12パックセットの箱買いをする人も多い!
みんなこのまま持って買い物している😄
車社会のアメリカやから、袋とかに入れなくても良いんよね👌



いつもの八百屋さんでは、
上から、Red Sweet Crispというレタス、
紫キャベツ、
カラードグリーンを購入。

レタスは種類が豊富なので、お店の人が一番好きだという種類を買ってみた。
見た目は刺々しい。
甘くてCruncyと言ってたけど、なるほどシャキシャキして美味しかった!


あとは、毎年買っているはちみつ屋さんのはちみつ。
オレゴンのはちみつはいちいち宣伝文句に書いてないけど普通、生はちみつ💖
日本では生はちみつはなかなか無いし、あっても高いから嬉しい♪

ちなみにこれで10ドル。
去年は8ドルだった気がするけど、最近は物価が爆上がりしているから、そんなもんかな。

別の八百屋さんでブロッコリーを買って。

ちょっと今、うちに野菜が沢山あるから、色々料理したいけど暑いなぁ😅💦

マーケットの野菜を使った晩ごはん記録はまた明日〜💦


今年のファーマーズマーケット💚
新鮮で珍しい旬の野菜たち


最後までお読みいただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


コメント