ファーマーズマーケットの新鮮野菜でシンプルベジごはん【ケールのジェノベーゼ風パスタ&グリルチーズサンドイッチ】

レッドロシアンケールを使ってジェノベーゼ風パスタ💚


ケールのジェノベーゼ風パスタ

★ある日の晩ごはん記録★

•ケールパスタ💚

•ハクレイかぶとラディッシュのピクルス


野菜は全部ファーマーズマーケットの💖


◆ケールパスタ材料◆

レッドロシアンケール 半束ほど
松の実        大さじ2
ローストしたニンニク 大きい1かけ
オリーブ油      適当
オーツミルク     大さじ1ほど

オレガノ
バジル

全部ハンドブレンダーで混ぜただけ。

オーツミルクは入れなくてもいいし、パスタの茹で汁に替えてもOK。
入れた方がケールの青臭みがまろやかになる気がする。

ケールは生でも茹でてもどちらでもできるけど、虫食いが酷かったからなんとなく気持ち悪くてさっと茹でたよ。

このレッドロシアンケールは、生でも苦味はないけど、火を通すとほんのりバターのような甘い香りがして甘く感じる!


ローストガーリック 🧄を使ったのは、生のにんにくが苦手なので。
別の料理でローストしたやつ使って時短。もちろん生でもOK。


仕上げにパルメザンをたっぷり削って🧀

こういうシンプルな料理は、ちょっと良いオイルとか塩、チーズを使うと別物になるよ🤗


ところで、これ何か分かる?

スーパーの計り売りで買った松の実とオルゾ(お米の形のパスタ)


間違えて、もう少しでオルゾを使いそうになった‼️🤣💦

何も考えずにオルゾを手に取り、あれ…なんか違う?って気づいた!😂

(こうして並べると全然違う😅


因みに左が松の実。

量り売りのものは、ちゃんとラべリングしなあかんな😅

間違えないように全然違う瓶に移し替えた。


そして、この日のランチはアメリカの定番 グリルチーズサンドイッチ

ファーマーズマーケットのサワードウブレッドと新玉ねぎを一緒に💚

バターで両面焼いて。

私はプロボローネチーズ、

彼はペッパージャックチーズで🧀


パンが美味しすぎ🥖💕

ファーマーズマーケットのサワードゥブレッド❤️





シンプルなベジごはんの1日でした。


日本の品数豊富な食卓からしたら質素に思われるかもしれないけど、

新鮮な旬のオーガニック野菜で、美味しくって大満足💕


ファーマーズマーケットの食材ばかりで、シンプルだけど贅沢なご飯だった🥰

何が贅沢かって人それぞれやろうけど、こういう本物の食材で作ったご飯を、大好きな家族と一緒に美味しく食べれるのが贅沢やと思う。


ファーマーズマーケット購入品

今が旬!レイニアチェリーとラズベリーに日本のかぶ❤️
atファーマーズマーケット



最後までお読みいただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村



コメント