暑い日はウーバーイーツでベジタリアンメニューが豊富なインドカレー♪

暑い日はやっぱりカレー🍛


先週はまた暑くなって(最高35度やった💦)、今夏2度目のクーラーをつけた。

去年クーラー買ってもらってよかった!


でも暑いとやっぱり料理あんまりしたくないからってことでウーバー♪


彼と何食べようか決める時、
いつも同じタイミングで同じもの食べたいと思っているから不思議。

今回もカレーはどう?って聞いたら、ちょうど仕事帰りカレー食べたいと思っていたらしい❣️


Uber Eatsで探した初めてのお店で。


★晩ごはん記録★
・パラックパニール
・ダルマカニ
・コールスロー
・セロリッスティックサラダ
・バスマティライス
・ナン
・かぶとラディッシュのピクルス



大量のバスマティライス!!

私は、パラックパニール

ほうれん草クリームと自家製パニールのカレー。

パニールはインドのカッテージチーズで、くせが無くて固めの豆腐っぽくて好き👌


彼は、ダルマカニ

キドニービーンズと赤レンズ豆のカレー。

ダルは豆、マカニはバターという意味。生姜が効いていて、コクがあって渋いお味だった。


ベジタリアンカレー

インドはベジタリアン人口が多いから、カレーもベジタリアンメニューが豊富💚

11種類もあった❣️

因みに、チキンやラム肉のカレーより種類が豊富✨


私は外食の時だけ、よくお肉頼むんやけど、豊富なメニューにそそられて今回はパラックパニールに。


ダルマカニの方が、多分生姜のせいで?めちゃくちゃ辛かったけど、暑い日に美味しかった~❣️

でもまた気候が戻り、朝は冷えるようになって、暑かったのは数日だけでした。


各地で熱波がありますが、ヨーロッパは40度越えとか💦

皆様もどうぞお気をつけて。



ベジタリアン料理食べたい暑い日は、インドカレーおすすめ!

Uber Eats 初回 $20 OFFクーポンご自由にどうぞ→eats-kanakoo59sue


暑い季節は暑い国の料理が食べたくなるよね〜😆

初めてのザジキソースで🌿ランチはギリシャ風ラップ🥙


最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊

 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

#晩ごはん記録 #スパイスカレー #ベジタリアン #ウーバーイーツ #オレゴン #アメリカ生活 

コメント