【アメリカの旬のフルーツ】レイニアチェリー・ラズベリー・ブラックベリー❤️無添加ソーセージ

レイニアチェリー🍒

少し前に紹介したファーマーズマーケットで買ったやつ❤️


これまで普通のと、レイニアとそれぞれ別々で食べていて、普通のも美味しいと思ってたけど、食べ比べたら全然違うかった❗🤩


レイニアは、普通のより少し大きくて皮が柔らかい。

そして、断然甘かった❣️

やっぱりアメリカでもこの時期しか売ってないらしい。

日本ではコストコで買えるけどすぐ売り切れで、幻とか言われてるみたい。
たまたま見たインスタの写真では数千円していた😳


オレゴンでは、ワシントン州はお隣だからか普通のとそんなには変わらないお値段。

もしアメリカにこの時期、旅行に来た際はぜひ食べてみてね🍒

旬のもの、土地のものはやっぱり美味しい😋



ある日の私のブランチ。

大好きなラズベリーとブラックベリー♥️

ファーマーズマーケットで買って帰ってから、洗いながらつまんだり、

冷蔵庫で目につく度に食べてるんやけども、

やっぱりベリーとパンケーキ&メープルシロップの組み合わせは最強やと思った😆😋♥️

★ブランチ記録★

•おからバナナパンケーキ

•ベリー💕

•蒸しブロッコリー

•レッドスウィートクリスプレタス

•無添加ソーセージ


ファーマーズマーケットの野菜はそのままで美味しくて、ちょっと塩とマスタードつけて食べただけ♪

◆おからパンケーキ◆

いつものパンケーキの小麦ブランの代わりにおからパウダーを入れてみた。
(去年実家からの荷物に勝手に入ってて賞味期限きれてるやつ😅)

基本のパンケーキ分量
•小麦粉all purpose   1/2 cup
•小麦ブラン     大さじ1 →これをおからパウダーに。
•フラックスシード  大さじ1
•ベーキングパウダー 小さじ1
•砂糖、塩 少々
•オーツミルク   1/2 cup弱で調整
•アップルサイダービネガー 小さじ2

今回は+バナナスライス入り🍌

これにクルミとかプロテインパウダーいれる時も。

熟れてつぶれたベリーが甘くてヤバい😍💕


因みに、パンケーキはこのレシピを参考にしているよ。
このYouTuberさんも好きなの☺️



ソーセージは、オーガニックスーパーで久しぶりに買ってしまった。

日本では無添加ソーセージをスーパーで見つけるのすごく大変やったけど、(昔、関西スーパーでハムを見つけたけど保存料だけ無添加で、1種類だけやった。)

アメリカでは、保存料や化学調味料だけが無添加だけじゃなくて、本当に完全無添加のお肉と塩だけとかもあったり!すごい。

需要があるから選択肢がたくさんある✨

今回は、スパイスや砂糖も入っているものを買ったけど。

因みに、

No Antibiotics ever 抗生物質は一度も与えていない

All vegetarian feds ベジタリアン飼料(これは別に良いというわけではない)

Humane raised and handled 人道的に育てられた

サスティナブルで伝統的な屋外飼育、小規模家族経営の農家。

まあ、お肉食べてる時点でサスティナブルではないけども…


私は普段から添加物や小規模生産かを特に気にしているのだけど、これは大好きなオーガニックスーパーだから変なものは置いていないという信頼感から珍しく原材料を見ずに買った😆

やっぱり変なものは入っていない無添加ソーセージでした✨


もちろん、とっても美味しかった。



↓ファーマーズマーケットの投稿はこちら

今が旬!レイニアチェリーとラズベリーに日本のかぶ❤️
atファーマーズマーケット

最後までお読みいただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

コメント