カリフラワーフリッターと今週の作り置きおかず

美味しくできたカリフラワーのフリッター🤍


今週の熱波に備えて、先週末は作り置き頑張った!💨

★作り置き記録★

•カリフラワーのフリッター

•パプリカとズッキーニの焼き浸し

•人参とさやいんげんのタヒニ和え

•ゆで卵

•玄米入りご飯

•エンジェルヘアーパスタ


暑い日は火を使った料理したくないから、冷たいまま食べれるおかずを考えて。

パスタでそうめんしようかなとか、カポナータもまだまだある👌


◆カリフラワーフリッター◆

ファーマーズマーケットのオーガニックカリフラワーで❤️

ついでにズッキーニも少し。

バッター液は、卵、小麦粉、水、パルメザンチーズ、にんにく、イタリアンミックスハーブ🌿

軽く蒸してから、揚げ焼き。

仕上げにも追いパルメザンチーズを削って。

これ、にんにくとチーズが効いてて、めちゃくちゃ美味しかった‼️👐


◆ズッキーニの焼き浸し◆

栗原はるみさんの茄子の揚げ浸しを参考。

みりん代わりの白ワインとココナッツシュガーを煮詰めずチンして手抜き😁



本当毎日暑い。

明日明後日は100F(38℃)越えらしい😳

本当は明日の仕事終わりはポートランドのクラフトビールフェス🎶に行く予定やったけど、夕方から暑くなるから危険なので土曜の昼間に行くことに変更した。それでも暑そう🌞💦


…というわけで、

今週の晩ごはんは、毎日もりもりサラダと作り置きや残り物を食べている😆

💚もりもりサラダ その1💚

•グリーンリーフレタス

•レッドスウィートクリスプレタス

•蒸しカリフラワー

•赤パプリカ

•紫玉ねぎ

•ラディッシュ

•アボカド


彼はチェダーチーズサンドイッチと🥪

私はバゲットと🥖


写真のピントがひどい…😂

💚サラダ その2💚

•レタス2種

•紫キャベツ

•オレンジパプリカ

•ゆで卵

•ネーブルオレンジ

•パルメザンチーズ


紫キャベツはピーラーで薄切りにした。まな板さえ使わなかった日。


ドレッシング
普段は、塩、バルサミコ酢、オリーブオイルをかけるだけだったりで手抜きなんやけど😂今週はおかず作らなくて良いから、毎日違うのをちゃんと作ってる~❗

確か、1日目のは…

・ディジョンマスタード
・白ワインビネガー
・アップルサイダービネガー
・生はちみつ
・オリーブオイル
・ソルト

2日目のは、

・バルサミコ酢
・いちじくジャム
・オリーブオイル
・ソルト

どちらも適当に混ぜたけど、美味しかった👌


久々にお弁当記録も。

だいたいいつも晩ごはんと同じ、残り物弁当

今回はオムレツとさやいんげんは、お弁当のために作ってあげた。

テンペの上に一味唐辛子、カポナータの上にチリペッパーをドバッとかけてしまったけど、気づかなかったらしい。

これは休憩用のおやつ。

・チェダーチーズ✖️紫玉ねぎ✖️アボカド✖️レタスのサンドイッチ

・作り置きのエナジーボール(黒い方は黒ごま入り)

・セロリ人参スティック

彼の好きな野菜、詰め込み!


彼のスナック(おやつ)はいつもヘルシー✨


テンペの漬け焼きは残り物。

先週のベジごはん記録4日分
【テンペの漬け焼き/米ナスの味噌炒め/カポナータ/野菜たっぷりスープ】


最後までお読みいただきありがとうございます😊



 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

コメント