ベジタリアン蕎麦サラダ【オーブンで揚げない天ぷら】

珍しく湿度が高くて蒸し暑かった日。


日本の夏を思い出した🌞

っていってもきっと全然マシなんやろうけど。



晩ごはんは初めての蕎麦サラダ

ブッダボウルの蕎麦Ver.みたい🥗

★晩ごはん記録★

蕎麦サラダ

•とうもろこしと枝豆の天ぷら

•パティーパンスクワッシュのオーブン焼き

•キャロットラペ

•アボカドローズ

•赤玉ねぎのはちみつ漬け

•ケールのナムル

•ケール茎の生姜漬け

•生野菜(パプリカ、トマト、赤玉ねぎ)

•スウィートクリスプレタス

•ヘンプシード

※キャロットラペと赤玉ねぎのはちみつ以外がプラントベースでした🌱



ピーナツバターソース

アメリカで蕎麦サラダの定番

◆材料◆

・ピーナツバター 100ml
・ライム搾り汁  1/2個
・醤油     大さじ1
・にんにく   2片
・生姜すりおろし 少々
・ココナッツシュガー 小さじ1/2
・水      大さじ4−5で調整


アメリカでは基本、生野菜(人参とか紫キャベツとか)乗せて混ぜて食べる。

ライムが効いてて初めてのお蕎麦の味わいだった😁

もったりしてたから、私たちは追い醤油したけど、めんつゆで伸ばしても合いそう。



お蕎麦はセーフウェイで売っていました。


メイドイン オーストラリア…

後で気づいたけど輸入品だったから、たまに買うだけにしようと思う。




とうもろこしと枝豆の天ぷら

揚げ物が下手くそなんでオーブンで。

小麦粉を絡めて塩とオイルを混ぜ混ぜして高温で焼いただけ。

冷凍枝豆も。

分量は確か、
とうもろこし1本に、小麦粉・お水各大さじ2強、オリーブオイル大さじ1ぐらい。

途中ひっくり返す時に、結構バラバラになったので、もう少し小麦粉もお水も入れるべきやったかな、と思った。

けど、めっちゃ美味しかった❣️


こないだのファーマーズマーケットのパティーパンスクワッシュ

やっと食べた。

天ぷらのついでにオーブンで焼いたら激甘で美味しすぎて感動した💛

生でも美味しかったよ✨




最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

コメント