サスティナブルなプレゼント交換とアメリカンなクリスマスクッキーたち

食後はクリスマスプレゼント交換🎄🎁

もう大晦日! 

日本はもう年明けですね。


年が明ける前にクリスマスの残りの投稿を😂💦


毎年ラッピングペーパーは綺麗に剥がして返してくれるので、使い回し😁

義両親もできるだけ再利用しているし、テープなどは使わずにラッピングしてくれる。


4年前の渡米後すぐに一度だけ1枚買ったけど、それっきり。


タグもあるもので手作り。

少し前、クイリングにハマっていた時の残った紙の切れ端や、日本から送ってもらい結局使ってない折り紙など。
バンコクで可愛くて集めてしまったマステコレクションなど。

ハート型のパンチで穴あけ。
アルファベットのスタンプで、to とfrom を押したら、それっぽくなった?😁



ホントは、こんな市販のペーパーより、
新聞とか布バックにいれたり、松ぼっくりや干したオレンジ🍊とかで飾りたかったけど、パートが忙しく時間切れ😂

でも、あるもので出来たから嬉しい🥰


今年もギフトはコーヒー豆
このコーヒー、テキサスのやけど、このダークハンサムが美味しくて好き♥️
本当はオレゴンブランドをオンラインでも探したかったけど、これは近所に売っていたから。


↑右がコーヒー。このペーパーは派手なので、タグはニュアンス画用紙にペンギンの穴あけパンチのみに🐧

↓ちなみに去年あげたオレゴンブランドのコーヒー豆はこちら

そして、以前も紹介したサステイナブル な靴下

Solmate Sockes
ここの靴下は、100%リサイクルのコットンや、アパレル業界のプレコンシューマ(流通前に廃棄されてしまう切れ端、繊維など)を紡ぎ直して作られている♻️

こんなカラフルなのに、染めも行っていない素敵な靴下!

Solmate socks→ショップページ(US)、日本公式はこちら→ショップページ

アシンメトリーでお洒落でお気に入り❣️

前に履いているのを見た義母が、その靴下かわいいね!と言ったから❤️
義母にはその時と同じ色のを購入。
ついでに私用にも追加購入♪

これで家族4人おそろいに🥰

パッケージもプラスチックや余計なラッピングフリーで届くよ👌


すごく気に入ってくれて、
おうちに帰ったあと、まるで広告みたいな素敵な写真を送ってくれた❣️

義妹ちゃんへは、彼女が立ち上げた基金への寄付を頼まれたので、それと石鹸。
基本的に好みの難しい義妹ちゃんへは、毎年寄付をあげているよ☺️

石鹸はすでにラッピングしてあるものを買ってしまい、ちょっとゴミが出るの残念…

来年は裸石鹸を買って、あるもので包んで植物なんかで飾ってみたい🌿



頂いたクリスマスクッキー⛄🎄✨
ザ・アメリカンクッキー!

アメリカでは日本みたいなケーキは食べない。
パイやブラウニー、クッキーが定番かな?
クリスマスクッキーの定番、
ロシアンティーケーキ(スノーボール)は、
初めて食べた時は衝撃の甘さで嫌いだったけど、
アメリカの甘さに慣れた今では、止まらなくなるほど好き😂

容器もできるだけタッパーやヨーグルトの空き容器に入れてくれるのも好き😆

沢山頂いたので、半分ずつ冷凍した👌

他には、お義母さん手縫いのブランケットなどもいただきました💖



容器とかラッピングペーパーやタグは、毎年買う人も多いと思うけど、
もらった人はあまり気にしてないと思うので、あるもので出来ればその方が良いよね。


【アースデイ】はスリフトストアとオーガニックスーパーでエシカルなお買い物💚

最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。




#クリスマスプレゼント #クリスマスパーティー #アメリカ文化 #プラスチックフリー #リサイクル #サステイナブル #オレゴン生活 #アメリカ生活 

コメント