【アースデイ】はスリフトストアとオーガニックスーパーでエシカルなお買い物💚

4月22日はアースデイ🌎

地球環境のことを考える日。
1970年にアメリカから始まって今は世界中でいろんなイベントなどもあり、少しずつ認知度も上がっているんかな。

この日はお休みで、珍しく朝から暖かく気持ちのいい晴れ!🌞

(雨のオレゴンで一日晴れは珍しい)

この機会を逃したらあかん!

と久しぶりに大好きなオーガニックスーパーへ♪


↓スーパーの詳しい紹介は以前の記事に。


青果物は全てオーガニック💚
アメリカの自然派スーパー
Natural grocers
「ナチュラルグロッサーズ🌱」


この日は、アースデイセール🌍でスタッシャーがビッグセール❗️していたり、
ドクターブロナーズも25%OFF♪

💚やっぱり新鮮な野菜たち💚
赤いのは旬のルバーブ
たんぽぽの葉っぱとか売ってる❗

ししとうはShishito Peppers



購入したもの🛒

右上のはラシネート ケール🥬(カーボロネロ)、テンペ。
野菜の袋は前回のものを持参。

高い基準の放し飼い卵と、オーガニック&フェアトレードのブラックベリーなど。


↓卵については以前詳しくご紹介🥚

アメリカの自然派スーパー🌱
ナチュラル グロッサーズ🍀
Free Range「放し飼い卵」編🐣


オーガニック&フェアトレードのカカオニブ、
セールだったコーヒー豆。

そして!今回めっちゃ嬉しかったのが!!
黒胡麻を発見したこと❣️

今まで普通のスーパーでは白胡麻しか見かけなかったから、去年実家に頼んで送ってもらったくらいやったのに!ここにあった!😂

冷蔵庫の棚の一番下にあった!!😍
嬉しいよ〜❤️



上から、
食器洗い用のドクターブロナーの石鹸、
シャンプーバー、
お気に入りのこのスーパーの裸石鹸。
以前の写真
シャンプーバーは以前購入したこのMoon Valleyをリピしようとしたら、
なんと3ドルも値上がっていて$6.5→$9.5に!😵

ちょっとまさかの大幅値上げに躊躇しちゃって、違うのを買ってみた😅


いちごも買いたかったけど、パックが大きくてもう重いな、と断念しちゃって。やっぱり買えばよかった〜

ちなみに今年の残留農薬ワースト12位はこんな感じ〜🍓

やっぱりいちごは毎年1位☠️

このリストのが絶対アカンかは思っていないけど、一応毎年クリーン15とダーティ12はチェックしている。

今年のリスト


スーパーへ行く途中には、スリフトストアGoodwillがあるので、先に立ち寄り少しだけ夏服と仕事用の動きやすい服を購入。

スリフトストアは、寄付で成り立っている非営利のセカンドハンドストアだよ。

ファストファッションの安い服を買うのは罪悪感があるけど、ここでは売り上げは私の街へ還元されるので楽しく&お得にお買い物ができる🤗

購入した夏服♪ストライプが好き❤️

主に服や食器、パズル、ちょっとした家具などなんでもある。

今度詳しく紹介する予定!

アメリカ国旗って可愛いよね🇺🇸


ちょうど前日に届いたばかりのリサイクル100%の靴下を履いて💖


Solmate Sockes
ここの靴下は、100%リサイクルのコットンや、プレコンシューマ(流通前に廃棄されてしまう切れ端、繊維など)から作られている♻️

染めも行っていない素敵な靴下!

しかも私の大好きなアシンメトリーのデザインがおしゃれ❣️
以前から買おう買おうと思いながらやっと購入した♪

Solmate socks→ショップページ(US)、日本公式はこちら→ショップページ


うちは環境と節約のために車を持っていないから、バックパック背負って徒歩で👟

🛴←こういうのちょっと良いなぁ〜😆

保護色😆

いいお天気だったから、走り回るリスにもいつも以上に何匹も遭遇してほっこり💗

車社会のアメリカではみんなすぐ近所でも車乗るから、気づかないだろうな〜なんて考えながら。(オレゴン人はハイキング好きなので、山にはよく行くけどね)


この日は、アースデイ🌎
だから、というわけではなかったのに、なんか地球に優しい選択をした1日だった🥰

こういう、意図しないというのが嬉しい🍀


シャンプーバーや靴下、

それぞれのレビューについては、また今度個別で詳しく紹介したいと思う。




アースデイ4/22はもう終わってしまったけど、知らなかったという人も、別にこの日でなくても毎日でも、気がついた時に考えるのでもいいと思う🌏


本当は毎日がアースデイ🌱


食器洗剤をドクターブロナーの石鹸にしてみた感想🌱
と手作りソープディッシュ🌍素敵なキャンペーン中🌎(キャンペーンは終了しています)





最後までお読みいただきありがとうございます🥰
楽しんでいただけたら幸いです🍀


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


#アースデイ#オーガニック #エシカル消費 #セカンドハンド #オレゴン #アメリカ生活

コメント