『インポッシブルフーズ』のミートボールでスェーデン風プレート


初めて買ってみた Impossible™Foods のミートボール

この日の晩ごはんは、宅配のクランベリー消費で作ったソースに合わせようとミートボールに。

セールの日に買い置きしていた冷凍ミートボールで。

『インポッシブル フーズ』は、あのインポッシブルバーガーで有名な代替肉のブランド。


インポッシブルミートボール

大豆タンパクや野菜などからでできていて、1人前プロテインは12g。

人工保存料無添加、コレステロール0。


インポッシブルバーガーは本当にお肉みたいだけど、ミートボールはどうかな?


そのまま焼いてから、後でホワイトソースを作ろうと思っていたら、

作り方を読むと、どうもソースで煮込まないといけないらしい!


急遽、即席ヴィーガンなんちゃってグレービー的なソースを作ったよ。

◆材料◆
ベジブイヨン・お水・マッシュルーム・パプリカ・コーンスターチ

で煮込んでみた。


いつものベジブイヨン
これ美味しすぎて大好き❤️





★晩ごはん記録★

•ミートボール

•クランベリーソース

•マッシュポテト(紫さつま芋入り)

•サラダ

•蒸しブロッコリー


🌱マッシュポテトのバター以外はヴィーガン



インポッシブルのミートボール、

やっぱりめっちゃお肉みたい!美味しい!😋💕


食感は普通にお肉!

味ももうお肉みたい。
と、言ってもソースの味なので、そのものの味はそこまで分からない。

焼く時は、少し豆っぽい風味があるかも?

当然だけどお肉の匂いはなし。


しかし、自分で作るとこの弾力が出ない!

さすが研究されているのか、お肉感すごい💖


付け合わせは、彼がミートボールにはマッシュポテトやろ。と、
さも当然のようにいうので、マッシュポテトと😆

あとは、咳に良いという大根おろし代わりのラディッシュおろしと生蜂蜜ドレッシング

うちは大根の代わりはいつもラディッシュ😂

ラディッシュおろし自体は可愛いピンクなのに、何かに反応してオレンジ色になった🧡

いつもドレッシングにはバルサミコ酢を使うけど、リンゴ酢にしたのでその色かな?

トロッとしていてレタスに絡みやすく美味しかった🧡


このミートボール、1つが大きいので3個でも結構お腹いっぱいに。

残ったものは、お弁当にミートボールパスタにして入れてあげました。


一袋確か、9ドルくらいのがセールで6ドルくらいだったかな?

美味しいけど高いので、またセールになっていたら買いたい😆


しかし、プラントベース商品はこの数年で安くなっていっている気がするので、これからもっと買いやすくなっていくかも💖


ヴィーガンじゃない人も、地球のためにとか思っていない人も、

例えばコレステロール気にしている人とか、

たまには、ただ選択肢の一つとして買いやすくなっていけばいいなぁ✨


最後までお読みただきありがとうございます😊



ベジタリアンガパオライス💚アメリカのプラントベースミンチはえんどう豆タンパク🌱※追記あり



 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント