今週のオーガニック宅配野菜と果物たち【Organics to You】

今週の宅配野菜

昨日届いた野菜と果物たち🥰


なんか緑多め💚💚💚


真ん中のは、カラードグリーン

私の好きなアブラナ科の野菜。

葉がけっこう硬め。

レシピは、南部料理の煮込み料理ばかりが出てくるけど、私は普通にソテーしたり、さっと茹でたりもする🥬

そしてそれよりも大きなパクチーが👀‼️


紙袋のはマッシュルーム。

オレゴン産で嬉しい驚き♪


欲しかったほうれん草が届く予定が変わって、代わりに薔薇みたいなレッドバターレタスが🌹

美味しかった😋💕


ポートランドのローカルな宅配サービス❣️



オレゴンは、冬場はお休みされる農家が多いので、いくつかはカリフォルニアとかからだけど、できるだけローカルの農家と直接契約されている🥰

今回ももちろんプラスチックフリーでした✨


しかし、毎日寒い🥶

大きなボタン雪が吹雪くなか配達してくれた❄️☃️❄️


1週間前の大雪から、毎日降る雪。

雪は珍しいので、てっきり数日で終わると思っていたら、毎日降ってる😳


ちょうど一週間前に降った大雪❗

アパートの庭。真っ白に!
この日はみんな危ないので、仕事はお休みになった♪


↓こちらは数日前。

晴れたのに、なかなか溶けない。


ワシントンから来てる同僚が、他はみんな雪は溶けてるのに、私の街だけがまだ残っていて、凍って危ないらしい💦


昨日の朝の通勤路。

車社会のアメリカ。

車道の雪を歩道に押しやるから、歩道は雪だらけ😖

歩道に積まれた雪は歩くと膝まであるし、少ないところは凍ってしまって危険なんで、車道のすみを歩いて通勤してる😭

危ない😖

ひどくないですか!?🥺


ちなみに私の職場は徒歩通勤の人やバス通勤の人もいて、歩いてる人もそこそこ見かけるのに〜。



新鮮で美味しいローカル野菜がリーズナブルな宅配野菜
Organics to you 詳しくはこちら↓


オーガニック野菜宅配サービス
【Organics to You】






一汁一菜ベジごはん記録5日分[赤レンズ豆のスープ/リーキのポタージュ/かぼちゃスープ]

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊


 HOME 


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。



#宅配野菜 #オーガニック食材 #ポートランド #ベジタリアン #地産地消

コメント