先週のオーガニック宅配野菜と果物【ルバーブに完熟イチゴ、夏野菜】

Organics to You 宅配野菜


先週は、やっと夏野菜(ズッキーニ)が😍🙌

ようやくオレゴンでも夏野菜育つようになってきたのね〜☀️

これで2番目に小さいサイズのBox。
右上から時計回りに
・ケール・リーフレタス
・ビーツ・生姜・ズッキーニ
・ルバーブ・葉ニンニク
・苺・キウイ・りんご・みかん
・アスパラガス・人参

「Organics to you」 詳しくはこちら↓
オーガニック野菜宅配サービス【Organics to You】



今回初めては【ルバーブ】

昔、お義母さんが、

苺とルバーブのクリスプを作ってくれて食べたことあるけど、酸っぱくて苦手やったけど😂

でもアメリカに来てどんどん偏食が治っているし、今なら食べられるかもしれない!

(ルバーブの手前のは、またまた葉ニンニク🧄)


長すぎて、箱ギリギリにカーブして入れてあった😆


そしてイチゴが見るからに美味しそう🍓♥️

完熟で、本当に甘くて(ブランド苺みたいな甘さじゃなくて自然な甘さ❤️)美味しかった!

「アメリカの苺甘くない」ってよく聞くけど、私はいつも甘いと思う。

ファーマーズマーケットとか、ローカルの完熟してから摘み取ったものは美味しいんだと思う(多分)

ちなみに何度か書いているけど、苺は毎年アメリカの残留農薬ワースト第一位!

今年もでした!苺はできるだけ無農薬やオーガニックがおすすめ🍓❤️

ワースト12位はこちら→Dirty dozen

そしてやっぱり再生紙の容器に、紙と輪ゴムで蓋をされてきた😆✨

潰れやすい苺もプラ容器じゃないのは本当すごい!🙌

みかん🍊はびしょびしょだったので籠で乾かし中😆


最近は大好きなアスパラガスが毎週のように届く♪
しかも、極太の次の週は極細になるのも嬉しい❣️

毎回、新鮮な旬の野菜が届くのは、本当に楽しい♪♪


雨季は終わったので、ようやくオーガニックスーパーやファーマーズにももっと頻繁に買いに行けるけど、ここの野菜が好きすぎて、このまま夏も毎週頼もうかなと思うしだい😊


Organics to you はポートランドの会社。

ローカルのファームと直契約してるから、
スーパーを経由するよりももっとずっと新鮮で美味しい野菜や果物が届くよ!

詳しくはこちらの記事で↓


オーガニック野菜宅配サービス
【Organics to You】








最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかのお役に立てれば幸いです🥰

コメント