今月の宅配野菜と果物【初めてのカルソッツ/貴重なケールの菜の花/グリーンガーリック】

Organics to You
毎回初めての野菜があって楽しい宅配野菜💖

今週は、このRed Calcots

カルソッツという、ネギじゃなくて玉ねぎの一種🧅

カタルーニャ地方(スペイン)でよく食べられる野菜だそう。

多分アメリカでも誰も知らなさそう。

Organics to Youからのニュースレターで、焼いてロマネスコソースなるものをかけるレシピがあったけど、このソースかなり面倒くさそう😂

『カルソッツ』でググると、同じレシピばかり出てきます。

本当は真っ黒になるまで焼いて、焦げた皮を剥いて食べるスペイン料理のようです😊


2週間連続 Raabs が届いて、これ日本語は何かなと思っていたけど、
考えてみたら『菜の花』だと気づいた。

これはケールの菜の花

調べたらケールの菜の花は、年に1-2週間しか採れず、めちゃ貴重らしい!

とりあえずパスタに入れたら茎が固かったので、次は塩ゆでとかにしてみよ♪

あと大好きなアスパラが嬉しい💖
箱の底にバラバラにあって、輪ゴムさえ付いてないの、ちょっとビックリした😂 

人参の右のはパセリ。

今回はサラダミックスが袋に入っていたけど、あとはパッケージフリー💖

サラダはシャッキシャキで、ケールも入ってた🥬💚🥗

そういえば、ここの野菜いつも綺麗であんまり虫とか付いてないし、
よく洗ってくれてるのかも🥰 なのでいつもささっと洗っているだけ。

オーガニック野菜の好きな点の一つは、農薬を落とさなきゃと必死に重曹水や酢水に漬けたりしなくていいところ♪



↓こちらは先週の宅配野菜

隔週から毎週に変えてから、冷蔵庫が野菜でいっぱい😂💦

最近は毎週、アメリカでは珍しいキノコが🍄🍄🍄

消費が大変だから隔週に戻そうかと思いながら、キノコ珍しいから頼んじゃう😂💦

今回は舞茸でした🍄

アメリカではマッシュルーム以外のきのこは高いので嬉しい!

先週まではRaabがと思っていたけど、つまり菜の花のことと後で気づいたので写真は蕾😆

紫ケールの菜の花、可愛い💗


先週はレシピがよくわからず、ラーメンに入れたり、ガーリックソテーにして食べたけど、ラーメンの方が美味しかった。

こちらはグリーンガーリック。
若いニンニク🧄
この根の部分にニンニクができるらしい。

日本語は「葉にんにく」かな?

刻むとめちゃくちゃニンニクの香りが!でも味はマイルド✨
ねぎ代わりに色々入れてみました。

あとはアメリカでは珍しい?大人のほうれん草が嬉しかった💚

近所のスーパーにはベビーほうれん草しか売ってないし、サラダとかスムージー用なのか洗って立派なプラスチックの容器に入っている😔



とりあえず、今日はお休みなので人参の葉とパセリでジェノベーゼ作ろうかな🥕🌿



人参の葉っぱ消費に!簡単ジェノベーゼ【ヴィーガンレシピ】


Organics to you 詳しくはこちら↓


オーガニック野菜宅配サービス
【Organics to You】






最後までお読みただきありがとうございます😊

どなたかのお役に立てれば幸いです🥰

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント