おすすめ!ポートランドのグルテンフリー&ベジタリアンカフェ

ポートランドのおしゃれベジカフェ❣️

久しぶりに義母とごはん♪
彼の授業の後、近くで合流。


ポートランドのベジカフェ兼ジューススタンド🍹
Harlow cafe + juice bar へ
Harlow google map

義母はグルテンフリー
彼はベジタリアン
偏食の私、
の3人なので、事前に調べて見つけたお店!

メニュー見た感じ、
全メニューグルテンフリー&ベジタリアン!
で、ヴィーガンメニューも多々あるのにそんなに前面に推してない😄


All DAY BREAKFASTは、
主食は玄米かキヌアから、メインを新鮮卵orテンペorジャックフルーツから選べる♪
卵を選ばなければヴィーガンぽい🌱


私が頼んだのは、『Pesto Garden Scramble』(ジェノベーゼガーデン丼)
玄米とテンペをチョイス。

Pestoペストとは、日本語でジェノベーゼのこと。
ここのは、ケールとマッシュルームでできたPestoソースとくるみがたっぷり💚


オーブン焼き野菜はヤム芋ねっとり、でもブロッコリーやカリフラワーはカリカリで焼き時間を分けているのか気になった!
野菜の下には蒸しケールがたっぷり!

食べる前は、自分でも作れそうやと思ったけど、
テンペに焼き野菜と、ジェノベーゼと蒸しケールと全部用意するのは大変そう。
テンペは甘辛くても味濃すぎず、めっちゃ私好みで美味しかった❣️😍


彼は、チポートル チリビーンズ丼
義母は、イエローカレーを頼んだけど、辛いのが苦手な私は味見はできず。
どちらも美味しかったそう。



普段は興味のないスムージーも美味しそうだったので、彼とシェア。

自分では思いつかない組み合わせのを選ぼうということで…
こちら。
『バナナ、ほうれん草、アーモンドバター、プロテイン、カカオニブ』
ミルクはアーモンドミルクで。

冷たい飲み物を飲むには少し寒い日だったけど、アーモンドバターの味が一番強い感じで飲みやすかった😋

お店の売りはヴィーガン&GFのマカロニチーズのよう🧀
オーガニックMIXガーデンサラダとかもあるし、野菜にこだわっているのかも🌱



店内は明るく開放感があって、椅子が1脚1脚異なってたり可愛かったー❤️💛💚


実は、気に入りすぎて先週また同じお店で、2人ともまた同じメニューを食べました😆

先月より野菜の種類が多くなって、夏野菜(ズッキーニ・トマト)が追加されていて、
このトマトも美味しかった🍅❤️
すごく新鮮で、多分ローカルな農家さんの野菜じゃないかと思う。

自由に取れるスパイスや持ち帰り用のボックスなんかも棚に並んでいる。

別にチーズは好きじゃないけど、今回初めてニュートリショナルイーストをかけて食べてみた。
あまり味はわからなかった〜。

結構ボリューミーなので私は半分ほどお持ち帰り。


最近のカフェに多いのか?セルフサービススタイルなので価格もリーズナブル✨
(注文はカウンター&後片付けがセルフ)

↑わかりにくいけど返却所


ポートランドの外食にしては、かなりリーズナブル♪
ベジタリアンじゃない人でも美味しいと思う🥰

ヘルシーなものが食べたい人、野菜好きな人、ヴィーガンちょっとトライしたい人、
リーズナブルなご飯が食べたい人、
ちょっとスムージー休憩したい人とかおすすめです👌



壁に貼ってあった『ヴィーガン チャレンジ💚』


ところで、今日はこれからポートランドの
"Pride Vegan Night Market"に行ってきます❣️

オレゴンで一番大きなヴィーガンイベントだそう!
楽しみ🎶




先週のオーガニック宅配野菜と果物【ルバーブに完熟イチゴ、夏野菜】



最後までお読みいただきありがとうござます💖

どなたかの参考になれば幸いです🥰

ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。




コメント