6月のオーガニック宅配野菜まとめ【ニンニクの芽/フェンネル/ダークチェリーetc】

オーガニクス トゥ ユー【Organics to You】


7月はプラスチックフリージュライ🌍

もう今年も半分終わりなんて信じられへん🙃


毎週頼むようになった宅配野菜💚

だいたい毎週違う内容なので楽しい♪

プラスチックフリーだからってのもあるけど、単純に美味しいからお気に入り!

詳しくはこちらの記事で→オーガニック野菜宅配サービス【Organics to You】


6月の第4週目

今回お初の野菜は、カーリーエンダイブ🥬とペルシャきゅうり💚

カーリーエンダイブは、
ちょっぴり苦めなレタスって感じでシャキシャキしてた!

ペルシャきゅうりは、アメリカの大きなきゅうりと違って、
皮が薄く水分も少なめで日本のきゅうりに近い感じ。
美味しかった!

これが多分ネクタリン。
フルーツ嫌いの私も恐る恐る一口。
美味しい〜!!😆
でも苦手意識があるので2口だけ食べました😂
QRコードで栽培方法が知れるのも素敵✨

アメリカンチェリー。
紙袋は必ず100%再生紙、インクは植物性。

今週もプラスチックフリーでした✨


いつも、届いたらテーブルに可愛く並べるのが楽しくて、いろいろ写真を撮るのだけど、

最近は私が仕事中で彼が家にいたから、この週の写真は彼が撮ったこの1枚だけ↓

旬のダークチェリー 、彼の頭より大きいフリルレタス!

その左はケール、一番右はフェンネル。

くるんと回ったニンニクの芽。日本でも食べたことなくて、初めて見た!

そしてこれがちょっと炒めただけで、すごく美味しかった‼️

(ベジご飯記録またアップします)


その翌週。↑写真はこの一枚だけ。

お初はスイカに、ポルトベロマッシュルーム(ジャンボマッシュルーム)

あとはアプリコットだったかな。

玉ねぎが美味しかった!

右上はパクチー、真ん中はズッキーニ。夏野菜が嬉しい💚


これは6月の第1週目


大好きブロッコリーニ(日本語はスティックセニョール)に、
紫のニンニク💜
ニンニクの皮は綺麗な紫だったけど、中身は普通に白でした。

4月から毎週届いていたアスパラは、極細と極太が交互なのが嬉しい💚
アスパラ大好きなんだけど、毎週届くし、アメリカの一束が大きすぎて消費に必死だった💦
ちょっと飽きてしまった😂

四角い苺が美味しいので嬉しい💖
スーパーでも四角いのが入ってたら絶対買う🍓


立派な人参の葉っぱは、またまたジェノベーゼソースに🥕💚
人参の葉っぱ消費に!簡単ジェノベーゼ【ヴィーガンレシピ】
じゃが芋とブロッコリーニのジェノベーゼパスタと、
野菜たっぷりオープンオムレツの晩ごはん。

ソースにはチーズを入れないので、食べる時に削ったパルメザンをかけて。


冬はオレゴンは野菜あまり育てない農家も多いので、
カリフォルニアやメキシコ産が多く、オレゴン産が少なかったのが、
最近はほとんどオレゴン産(というか近くの農家😆)になってきたのがすごく嬉しい!💖

うちは毎週こちらの一番小さいボックスを注文→Organics to You Bin for One

旬のもの、地元の食材、新鮮&美味しくて、ホントおすすめです❣️



最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。


コメント