アートフェスティバル&ファーマーズマーケット【旬のマリオンベリーにバクラバ】

アートフェスティバル🎨


今朝は彼と一緒にファーマーズマーケットへ💕


いつもと開催場所が違うのは知っていたけど、

なぜかは知らなくて

いつもの場所でテントが見えたから寄ってみたら

「アートフェスティバル」をしていた❣️

そういえば毎年行きたいと思いながら、行けてなかったやつ!😍


ただ、今日は珍しくカンカンな暑さで🌞

ささっと一瞬だけ回りました💦

ライブステージとかもあった。


だいたいアート作品🖼のテントやったど、子供向けのイベントも多かった。


アヒル池は行列!

お祭りの金魚すくいは問題だらけやけど、

これで良いやん?🥰

私はヴィーガンじゃないけど、動物の展示は可哀想すぎて見られへんから、

↓これ可愛くて良い😆❤️

でも、結局ヤギとポニーのふれあい広場があって残念でした。

ヤギは頭悪いからまあ良いとして、ポニーが狭いケージで可哀想すぎた😢


暑いのでかき氷屋さんは人気。

カップを購入して自分で注ぐかき氷屋さん🍧


地元のアートフェスティバル❤️

アート作品をじっくり見るには暑すぎたけど、(と言っても26度とかでした)

もうすぐ引っ越すかもしれないので、見れてよかった♪


その後、ファーマーズマーケットへ。

アートフェスと両方行く人が多いのか、いつもより規模が大きく、大賑わい✨

いつもの無添加八百屋さん❤️

今の時期ベリーとチェリー🍒

カラフルカリフラワーだらけ💛💜

もう、りんごなど他の果物はどこにも売ってない🍎

紫カリフラワー人気!

ベリー系はどこもこのリサイクルペーパー容器に入っていて、

3個や6個を買うと段ボールのトレイに入れてくれる。

車社会のアメリカだから問題ないかもやけど、車のない私たちには持って帰るの結構大変💦
でも車の中でもこぼれそうじゃない?😅

右:このカートって子供の頃、絶対楽しそう!😆

左:初めてのパン屋さんでサワードゥ購入♪

おじさんの口髭がポワロのクルンとした髭で、このロゴと一緒やった!



◆購入品◆

・ニンニク
・イングリッシュきゅうり
・黄色ズッキーニ
・ニューガールトマト
・スイートオニオン
・レイニアチェリー
・マリオンベリー
・サワードゥ
・バクラバ

買った野菜を並べるの可愛くて好き😆💕

今の時期ファーマーズマーケットでしか買えない

オレゴン名産マリオンベリーワシントン名産レイニアチェリー

マリオンベリーはオーガニックのベリー専門ファームが来ていたのでそこで購入。

触ると潰れるものもあるくらい完熟で甘酸っぱくて美味しかった!


今回初めて購入したバクラバ

日本でも去年?流行ったんですよね。

いつも出店されているのだけど、誰も買っているのを見かけなくて、

可哀想で😅買ってみた♪

胡桃とピスタチオが選べたけど、やはりそこはピスタチオで💚

6個入り14ドル!

高いと思ったけど、レストランで食べるよりは安い♪

たまの贅沢💖

一口サイズで小さいと思うけど、食べるとめっちゃくっちゃ甘〜い!

ので、この半分のサイズでも良いとか思った😆

でもやっぱり美味しかった😋


しかし今日は35度まで上がるらしく、火災気象警報が出ているので、

オレゴンの皆さん、その他のもっと暑い地域の方もどおうぞお気をつけて。


昨日から暑いので栄養補給にチアレモネードを作ったよ!

チアシード・水・レモン・蜂蜜・塩でよ〜く混ぜるだけ!
本当はライムで作るチアフレスカっていうメキシコのドリンク🍹

↓良かったら作ってみてね。



自家製デトックスウォーター💚
チアシード入りライムネード "Chia Fresca"



【アメリカの旬のフルーツ】レイニアチェリー・ラズベリー・ブラックベリー❤️無添加ソーセージ




最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰



コメント