オレゴンとは全く違ったロサンゼルス

先日ロサンゼルスのサンタモニカに行って来ました~❣️

ちょっと所用で初めてのカリフォルニア‼️👐


渡米する前は、オレゴンの隣だし旅行行きたいとか思ってたけど全然遠いし😅


2人とも飛行機嫌い&鉄道の旅が大好きな彼が調べたら、

電車では2日もかかるのに!(普通の座席で!)

飛行機の倍近く高くて諦めた😂😂


しかしお天気がサイコー!🌞



訪れた日は最高気温21℃。

日向は暑く、太陽サンサン晴れてるけど、

海からの風がエアコンみたいに冷たくて気持ちいいー!!😍💓💓


砂浜が広すぎて歩道から海が見えないビーチ🏖


オレゴンと建物の作りが違う♥️

ビーチタウンって感じ?の建物


ヤシの木とサボテンもいっぱい🌴🌵


ベニスビーチのザ・観光地な浜辺通り😆

なんとなく難波のアメ村を思い出した🗽

Amazonで買ったであろう安っぽい服やアクセサリーを販売しているお店や、
CDをニコニコ配って(受け取ったらダメですよ🙅)売りつけるグループなどが😏

街にはレンタルサイクル屋さんが多々あって、たくさんの人が海沿いを自転車漕いでいて、

彼と『楽しそうだね〜』と見ていたけど、

時おり、『自転車乗られへんやん!✋』っていう

ペダルを漕がずに地面を蹴って進んでいる男性とか見かけて笑っちゃった😜

動画の最後に、親子で漕いでる可愛い二人乗り自転車、家族4人2台で乗っていたよ💕


自転車専用道路

海沿いは自転車専用道路がずーっと続いていて素敵だけど、横切る時が危ないので気をつけないといけないです🚴💦




この後、初めての日系スーパー『Mitsuwa Market place』へ行ったお話。



↓シアトル旅行はこちら



最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰





コメント