人気のベーカリー in サンタモニカ

サンタモニカぷち旅行記 その3

朝ごはんは、美味しいと人気のベーカリーへ🥐💕

Tartine




とってもお洒落で、朝の8時過ぎでもう少し並んでた。

パンの種類はシンプルで少なめ。

外庭の席もお洒落だったけど、

↑右側がお店。可愛いテラス席はちょっと暑そう☀️
左の建物は何か分からない。

ぐるっと緑の葉っぱでトンネルみたいに囲われたテーブル席が素敵!!🌱💚

でも中には人がいたので写真は撮らず。

外からだけの写真ですみません。


オレゴンより物価高いかな?

と思ってはいたけど…

クロワッサン、チョコクロワッサン、スコーンと3つだけで、チップ入れて22ドルもしてちょっと衝撃⚡️

後で知ったけど、サンタモニカは消費税が高いらしい。食べ物にも消費税がついてるのかは、よく分からなかった。


パン屋さんの後はビーチへ🥐

バスに乗って海辺へ。
海沿いの歩道が海から遠い!

クロワッサンがサクサクで美味しかった❣️

朝ストージョに淹れて持ってきたコーヒーと💗
エコな節約☕

甘〜いほろほろスコーン(ちょっと甘すぎ)


旅行前に冷蔵庫を空にできなくて

爪楊枝刺して持ってきたイングリッシュきゅうりと🥒😂

本当はスイカとかあったら水分補給にもいいけど、きゅうりは汁が出ないし結構良いかも🥒👌

サンタモニカピア

有名なサンタモニカピアの横で食べた。

海側から浜辺を向いた写真。


サンタモニカビーチ

ビーチの終わりが見えないほど、長〜いのは知っていたけど、幅も広〜いのホントびっくり!

海から歩道までずっと、さらっさらの砂浜!🏖

海を見ながら食べようと木陰のあるところに座ると、海がほぼ見えないくらい遠い😂  

ので、影はないけど砂浜で食べた。

蝶々🦋みたいな貝殻がたくさん💕


観光地だし、海も綺麗でゴミも全然落ちてないけど、

定期的にホームレスの方が横たわっていて(写真右側の黒い人を砂浜をならすトラックがよけている)

全然動かなくて、生きてるのか、暑くないのんか。

光と闇の共存。



擬態中のシマリスちゃん🐿(真ん中にいます)

シマリス初めて見た❣️


※写真はクリックで拡大




アメリカの中の小さい日本【Mitsuwa Market Place】









最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰


コメント