今が旬!美味しすぎた野生きのこアンズタケ

野生きのこ🍄アンズタケ🍄

最近の市場は、ワイルドなキノコ、殻付きくるみやドングリなどのナッツがいっぱい🍄🥜

先日市場で彼が買った黄色いキノコ。

ポーランド語でKurki

調べたらアンズタケという野生きのこでした。

杏の香りがするからだそう。

私は匂いはあまりないわからなかったけど。


彼が、「これでスープ作りたいから、パプリカパウダー買っておいて」

と頼まれたのに、結局作ってくれず…🫤


しょうがないから作ってあげた。

本当に山から摘んできたワイルドなきのこで、枝や土などのゴミだらけ😵

キノコ触るのが恐怖症の私にはハードル高かった😰


ワンポットトマトパスタスープ

トマト缶は使わずにフレッシュなトマトとトマトペーストで作るレシピ🍅

野菜とパプリカパウダー、ブイヨン少しときのこだけで美味しくできた🙌


参考にしたレシピはこちら→Easy Vegetable Pasta Soup

レシピにはキノコはないけど途中で入れて、野菜もあるもので作ったよ。


てか、キノコが!美味しすぎた!!😍❤️❤️

びっくりした!

まず食感がお肉😳

多分騙そうと思えば騙せるレベルと思う。

ベジタリアンな彼もお肉みたいと言ってた。

骨付き鶏肉の脂身のような、ホルモンのような感じ?

味も食感も美味すぎて今日また買ってきた🍄🍄



翌日は赤玉ねぎとアンズタケをニンニク&バターでソテー。

塩胡椒と醤油ちょろり。

2日めのスープとスーパーのお惣菜のピエロギで手抜き。

パスタがスープを少し吸ってしまっていたけど美味しかった😋

左の赤いのはスーパーのビーツサラダ。
生理痛だったので鉄分欲してた気がしたので購入。
やっぱりその土地のものや、その時体が欲しているものって美味しい🥰

初めて食べたワイルドなアンズタケ。

想像以上に美味しくて、ポルチーニ並みに高級な味がした✨

土や枝がついたりしていて怖かったけど、虫は全然いなかった。

ポルチーニも同じくらいの価格で売っているそうなので今度探してみようと思う🍄

みなさんも見かけたらぜひお試しあれ。


最近の簡単ベジごはん記録 3日分【ファラフェルバーガー/バターナッツ南瓜のスープ/チリビーンズ/ベジ弁当】






最後までお読みいただきありがとうござます💖

楽しんで頂ければ幸いです🥰

コメント