ブロツワフオペラで初モダンバレエ

初バレエ🩰


ブロツワフオペラ劇場で初めてのバレエを見てきました〜❤️

インスタグラムで出会ったフォロ友さんがお誘いしてくれて♪


20分前に着いたら、まだほとんど誰も座っていなかったので2人とも写真をパシャパシャ。

アジア人観光客が雰囲気壊してるって思われたら嫌なのでささっと数枚だけ😂


今回のはクラシックではなくて、近代的なバレエ。

3部作で、一つ目はコンテンポラリー。

素人な私にはなんかもうよく分かんないけどでもすごかった!!!😆

しかも私の好きな曲『ボレロ』も、独特なダンスでかっこよかった‼️

結構長いゲイのカップルのダンスがあって、保守的なポーランドはLGBTQに関して話すのはタブー感?があったので、嬉しい驚き!🤩

知らなかったけど日本人ダンサーの方も結構いらした。


↓このインスタグラムの動画と同じものをみたよ!


クラシックなバレエも見たくなった♪


初めて入ったオペラの建物はほんと素敵やった〜✨

お友達はツアー見学したことはあったらしい。

この建物で観れるというだけでも楽しめる💕

お洒落な2階のボックス席とかだとオーケストラも見れるし、一度はここから見てみたい😆


ところで、この日から急に寒くなったので(-1℃)、見ていて寒くなりたくないからセーターにズボンに暖か靴履いていったら…

女性はみんなドレッシーで、半袖ワンピースとかでビックリ👀

舞台に出るんですか?というようなキラキラのドレスの人もいた✨

カジュアルなのは私くらい😂


お洒落して見るものなんやね~😂知らんかった😅


でも楽しかったー❣️


オペラハウス入口の小人❣️

↓人気の投稿!



インスタントポットで簡単!2日でできるお味噌作ってみた!







最後までお読みいただきありがとうござます💖
どなたかの参考になれば幸いです🥰



コメント