【一時帰国】大阪でベジメニューのあるごはんカフェおすすめ3軒

一時帰国 その2です。


大阪でおすすめベジごはんカフェ

1:玄三庵

2:実身美

3:base island Kitchen

ヴィーガンカフェじゃなくてお肉もベジメニューもあるお店達です💚


日本に帰ったら食べたいと思っていた玄米カフェの『玄三庵』(げんみあん)

2人とも大好きでよく食べてたけど、心斎橋店が無くなってしまい…今は梅田とか天王寺店とか。

そこで行ったこのお店『実身美』(さんみ)

なぜか、玄三庵があったのとほぼ同じ場所で、メニュー構成も味も雰囲気もほぼほぼ一緒!😆

 客層が若い女性しかいないところも一緒!男性はいつも彼だけ😂

おしゃれでヘルシーなごはんカフェです。


◆ベジごはんカフェ実身美

この日の『日替わり健康ごはん』

・鶏肉と野菜の豆乳クリームシチュー
・豚肉と彩り野菜のバジル炒め
・カボチャとレーズンのココナッツミルクサラダ
・こんにゃく田楽
・サラダ(このビーツドレッシングが美味しかった!)
・玄米
・無添加お味噌汁

お肉以外のメニューを聞いてみると、すぐ奥に確認してくれて、

★メインの鶏肉を車麩に!

★小鉢の豚肉をなしに変更してくれる とのこと🙌✨

『玄三庵』にも健康定食ってあったし、書いてないけど聞いたら車麩にしてくれたのでそこも同じ。

メニューに書いたらいいのにね?

違うのは『実身美』はご飯や味噌汁がおかわり無料じゃないところ。残念。

せっかくなので私も車麩にしてもらって、豚肉は大好きなので入れてもらいました。

今回のメニューは豆乳とかココナッツミルクって書いてたので、彼のはもしかしたらヴィーガンかも⁉︎

車麩に変更でもすぐに出てきたし、何よりめ〜っちゃ美味しかったー!😋💕



美味しそうなケーキなどのカフェメニューも充実✨


出汁とか砂糖とか確認したわけではないので、厳格なヴィーガンの人はダメかもしれないけど。

ベジの人もそうで無い人も、美味しいしオススメお洒落なカフェ♪

お肉食べたく無い人はぜひ店員さんに聞いてみてね。

実身美ホームページ

玄三庵ホームページ

昔、玄三庵の副菜で車麩のカツというのがあって、大好きだったのでいつも追加していたのだけど、もうないのかな〜🤔



懐かしの南界隈。

難波のホテルに泊まったので道頓堀を散歩。ついつい写真も。

ドラッグストアで買い物したら、店員さんが中国人みたいだけど日本語ペラペラですごいよね〜

観光客がTaxFreeでたくさん買い物してた。円安だし日本は物価安い!

ランチの後、難波神社へ初詣。柄杓の代わりに龍の口から手洗い。
彼は大吉を引きましたー!!✨

 

あと、昔住んでいた本町の神社にも行けて懐かしかった🥰


◆ベジごはんカフェ3つ目

また別の日、彼と共通のお友達とランチ。


base island Kitchen
(通称ベース)

ここ、ジャークチキンとヴィーガンタパスが食べられるという面白いお店。

日本で食べたかったお店の一つ♡


5年前はまだヴィーガンのお店は美味しくないと思って大嫌いだったけど、ここの豆腐ナゲットは大好きでした😆
(今でも外食でのヴィーガンはあまり好きじゃない…自分で作った方が美味しいことが多い😂)

この日はヴィーガンタパス3種を選んでランチセットに。

・お豆腐ナゲッツ
・長芋フリッターゆばチーズ
・ジャーク厚揚げ



どれも美味しすぎて感動!
ヴィーガンチーズは苦手やけど湯葉だから美味しい!🤩

お豆腐ナゲットはみんな選んでて大人気。

友達が選んだ’’カリフラワーフライドチキン’’もめっちゃ美味しかった〜!

彼の頼んだ’’紫キャベツとりんごのバルサミコマリネ’’はなんか私の作るのとはまた違って、大人な味わいでした。



ケーキは、どれもヴィーガン&グルテンフリー&シュガーフリーみたい。

グルテンフリーは嫌いだけど、せっかくなので一つ頼んでみた。


うん。なんかグルテンフリー&シュガーフリーな味わい😂

両親にもお土産に買ったけど、よく考えたらケーキよりお豆腐ナゲットを買ってあげたら良かったと後で後悔した。
絶対そっちの方が好きそう。というか絶対みんな大好き😁


心斎橋堀江のオサレ〜なところにあるカウンターだけの小さいお店。
めっちゃオススメしたかったけど、なんと4月までリニューアルでお休みするみたい…
でもきっといろんなイベントとかよくやられてるので、良かったらチェックしてみてね〜


到着した日にヴィーガンマルシェに出張されていたので友達と行く予定やったけど、体調不良でキャンセルしたから、ぎりぎり行けて良かった~!💦


人気の投稿


インスタントポットで簡単!2日でできるお味噌作ってみた!






コメント