オーガニック食品が豊富なドイツのドラッグストアdmとヴィーガングーラッシュ

オーガニック食品豊富なドラッグストア


気になってたドラッグストア dm 🇩🇪に行ってみたら!

食品の9割がオーガニックで、いつもの大型スーパーよりどれも安くてめっちゃテンション上がった❣️😆

PBブランドが豊富!

全部オーガニックで、これで17ドルくらい😳

え、安くない?(円安なので円では考えてない)

あ、左上の『ドアーフの子供のお茶』だけ別のBioのお店で3ドルくらい。

帰ってから気づいたけどジェノベーゼソースもパスタもヴィーガンだった💚

ジェノベーゼって普通はチーズが入ってるけど、なくても普通に美味しかった👍


P Bブランドのヴィーガン商品✨

ファラフェルミックスとかも安い!

お茶の種類も豊富!見たことないのも色々😍


オーガニック大国ドイツの方が、オーガニック食品は安いのかも?✨


しかもここ大きいのに空いてるショッピングモールで、好きなお店が沢山入ってた👐



なんとポーランドに越してきて今日でもう半年!🇵🇱

おうち大好きやけど、暖かくなってきたしもっと外出して開拓していかな~と思った😆


なぜ、このお店に行ったのかというとオーガニックのトマト缶を切らしたから🍅

近所にあるポーランドの普通のスーパーにはオーガニックのトマト缶が置いてない😢

いつもドイツ系の大型スーパー"Kaufland"で買い置きしている。


この日、無性にグーラッシュが食べたくなって、

トマト缶だけのために買い物に行ったのに、

最後の最後にトマト缶入れてないことに気づいて慌てた😂😂


グーラッシュ

お肉と野菜をパプリカパウダーで煮込んだハンガリー料理。

これはホントお気に入りレシピの一つ。

詳しいレシピはこちらの記事で→自家製ブロスでハンガリー料理グーラッシュ【簡単ヴィーガンレシピ】


ブラウンマッシュルームをたっぷり入れて。

ポロネギの緑突っ込んで。

テキトーに作っても美味しい!😆👍


アメリカのみなさん、パプリカパウダーはスモークはダメですので気をつけて!

★晩ごはん記録★

・ヴィーガングーラッシュ

・サラダ(レタス/コールラビ/ぷちトマト/人参)

・トースト


赤パプリカが新鮮だったのかチュルン?ぷるん?とトロッとして美味しかった😋

お豆や車麩とか入れても美味しいと思う🥰


最後までお読みいただきありがとうござます。
どなたかの参考になれば幸いです🥰

コメント