ベジタリアンの風邪っぴきごはん

ポーランドで手に入る材料でお粥


アメリカでは風邪の時、チキンヌードルスープです。

ベジタリアンの人は何食べるんでしょうかね。


うちの彼はお粥大好きなので簡単😉


しかし日本を出てからというもの、毎年風邪引くようになっちゃって、

しかもなかなか治らなくて、

彼はまだ30代なのに病気したから免疫が落ちたのかな…


日本では毎日納豆とお味噌汁食べてたから?

アメリカではチーズ。

今は毎日ザワークラウト😆

発酵食品大好きな彼。


★昨日の晩ごはん記録★

・お粥(赤レンズ豆/コールラビ/ポロネギ/部屋干しマッシュルーム/生姜)

・白菜ステーキ

・オムレツ(赤玉ねぎ/マッシュルーム/人参)

・常備菜(カリフラワーポテサラ/ザワークラウト)


バスマティライスでお粥😂

風邪にはやっぱり大根ネギ生姜かなと思って。

大根の代わりはコールラビで。

ポーランドでも大根は結構どこでも普通に売っているのだけど、あまり新鮮ではなく、

コールラビの方が新鮮そうだったので。

元々、大根サラダが苦くて食べられないお子ちゃま舌の私はコールラビサラダの方が好き😆

写真の時は忘れていたけど、追い生姜、黒ゴマと海苔も乗せて食べました。


インスタで見て美味しそうだった白菜のステーキ

ただ焼くだけ。

塩だけで美味しいとあったけど、ちょびっと醤油もかけたらより美味しかった😋


こんな地味ごはんだけど、食材は15品目以上使ってた!

栄養はきっと大丈夫なはず。




初めての野菜コールラビで簡単ベジ料理3品
【ロースト/コールラビスロー/葉と茎のふりかけ】






最後までお読みいただきありがとうござます。

どなたかの参考になれば嬉しいです🥰

コメント