ヴィーガンレストランでランチ

お友達とランチ


ポーランドでできたお友達にランチにお誘いいただき、しかもヴィーガンレストランとか教えてくれて☺️


普段あまりヴィーガンレストランって食べる気がしないのだけど、

ここは、毎日日替わりの2種しかなくって(そういうの美味しそうでしょ?)

クチコミで薄味だそうで(私は濃い味が苦手)、良さそうな雰囲気だったので食べてみたいと思えた♪

Kuźnia Dzięcioła

Szczytnicka 41, 50-382 Wrocław, Poland


生野菜嫌いだからサラダボウルとか、フェイクミート系とか、
あるいはただ味付けが濃いから誤魔化してる系のとかは食べたくないんやけど…
ここはちゃんとしてた!

この日の日替わりは、お豆バーグみたいなポーランドっぽいプレートと、
お友達が選んだのは、ダル(インド風豆煮込み)の2種類。

スープは大きいと思ったから、2人でシェアしたら、スープはセットにもできたこと後でわかった😂


このポーランド料理のポテトのニョッキみたいなのと、このソースがめっちゃ美味しかった😋💕ガーリックソースって書いてたけど、グレービーソースみたいだった♡

お豆バーグみたいなのは、お肉もどきにしてなくて、私が作るっぽい味付け!! 

でも私には全然薄味じゃなくて、普通に美味しかった。

紫キャベツのはポーランドでよくあるサラダの一つ💜

何かカウンターで温めてたお鍋からシナモンの甘〜い香りが♡

ポーランド語ができないので、「これ何ですか?」とか聞けないの残念。


デザートは何かわからないけど指差しで注文したこの右側の。

ボードにシュガーフリー&グルテンフリーと書いてあって、甘さがものすご〜く控えめで。

私の作るケーキよりもまだ甘くなかった! 

生クリームは苦手なココナッツクリームでほとんどお友達にあげちゃったけど。

コーヒーは美味しかった☕️



お店の近くのバス停は巨大な大通り


楽しくって居心地良くってあっという間に時間過ぎてた。

信じられないけど4時間以上もおしゃべりしてた! 


すごくお洒落なカフェとかじゃないけど、素朴で丁寧な味付けのヴィーガン料理。

英語通じないけど、メニューを翻訳して見せてくれた優しいおばちゃんのお店🥰

お値段もリーズナブルで、また応援の意味も込めて行きたいと思った♡


↓こちらはアメリカのポートランドの大好きなヴィーガンカフェ

おすすめ!ポートランドのグルテンフリー&ベジタリアンカフェ





最後までお読みいただきありがとうござます。

どなたかの参考になれば嬉しいです🥰

コメント