【ミートフリーマンデー】新緑のパスタと雪に耐えた桜

緑野菜で春のグリーンパスタ!💚


にんにく、柔らかく茹でたブロッコリー、熟れたアボカド、マッシュルーム、

パスタの茹で汁、ハーブ、塩でアーリオオーリオパスタ。


ペペロンチーノを作る要領で(私のは唐辛子なし)

ニンニクをオリーブオイルで温めてから→茹で汁で乳化→ブロッコリー。

オーブンで焼いたアスパラガスとアボカドも添えて

春らしい緑色💚


この、ブロッコリーのパスタを作る時はいつも、アーモンドなどのナッツも入れていたんやけど、今回はなんとなくなしで。アボカドって食べ応えがあるし、旬のアスパラはやっぱり美味しいし、入れなくても満足できた👌

このパスタ、25%がズッキーニとほうれん草でできている。

小麦粉のパスタと味も食感も変わらなくて普通に美味しい👍

グルテン気持ち減らしたいとか、野菜取りたい人とかいいかもね。

私は鉄分が取れるのが嬉しい♪

前に食べて少し残っていたので、今回は普通のパスタと2種ミックスして使ったよ。



近所の桜


私はお花より木や葉っぱの方が好きなので、新緑が芽吹いてきたこの頃、心が躍る🌱


ちょうど1週間前に、大雪が振って積もってびっくりしたんやけど、

それからたまに春っぽく晴れる日があっても、また雪がちょっと振ったりと、まだまだ寒い❄️

1週間前の大雪!!☃️

でもそんな雪にも耐えてまだ桜が少し残っていた。

桜と新緑の2色のコントラストも好き🌸💚


これは八重桜?

今ちょうど満開かな。やっぱり桜は目を惹かれる🥰

濃いピンクと丸い形が可愛いな💗


コンクリートの上では雪はカチカチのガラス玉みたいにずーっと溶けない!

最初見た時、車の事故でガラスが飛び散ってるのかと思った😆

4月に雪が降ったのは80年ぶりだったらしい。

気候変動は怖いけど、大阪育ちの私はやはり雪が降るとテンションが上がってしまう😂


月曜日はミートフリーマンデー🍀

週に一度だけお肉を食べない、心と体と地球に優しいアクション💚


【ミートフリーマンデー】うま味パウダーでこくウマ♪キャベツとムング豆のくたくた煮パスタ




[ミートフリーマンデー💚]
テンペの照り焼き丼&人参とアスパラの胡麻和え&ズッキーニの浅漬け&粉吹き芋の粒マス和え



最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


#ミートフリーマンデー #週一ベジ #ヴィーガン #気候危機 #オレゴン生活 #アメリカ生活 #アメリカで和食 #身土不二 #マクロビ #オーガニック野菜 

コメント