メキシコ料理タマレ at ファーマーズマーケット

先日は、久しぶりに彼と一緒にファーマーズマーケットへ❣️

1人やと寂しくて、野菜だけ買ったらすぐ帰るけど、彼とのんびり出来た👐


ずっと気になってたタマレ屋さんでランチ!


タマレ🇲🇽とは、

とうもろこしの生地に具材が包まれた蒸し料理。

簡単にいうと、メキシコ版肉まんってとこかな?

蒸したてアッツアツ♪

このお店、ベジタリアンメニューが豊富❣️

アメリカでは珍しい舞茸が👀

英語でも舞茸はMaitake Mushroom、椎茸はShiitake mushroom 🍄


彼は舞茸、

私は豚肉のモレをチョイス。

モレは以前も紹介したけど、甘辛で日本にもありそうな味わいで大好き♥️
醤油は入っていないのに、醤油の味もする😆

乾燥させたとうもろこしの皮で包まれている🌽

日本のちまきとも言えそう?


中身の写真を撮りたかったけど、二人とも両手が油でべっとべとになったので撮れず😂

彼のタマレの生地はブルーコーンでほんのり紫色をしていたよ。

彼のは野菜もたっぷり入っていた。

私のは、ほろほろの豚肉たっぷり、美味しかった〜💕

ブレックファーストブリトーと悩んだけどこっちにして良かった😋

ブレックファーストブリトーというのは、おそらくアメリカンメキシカンメニューで、メキシコには無いと思う😆

ソーセージやベーコン、卵、じゃがいも、チーズなどが入っているブリトーのこと。
まだどこでも頼んだことないけど、アメリカにいるうちに一度は頼んでみたい。


公園で食べてたら、今年からライブ音楽復活してたけど、寒いし聞いてる人は少なくて

可哀想やね~って話してたら彼がチップをあげて応援✨


この日は、朝から雨で結構寒かったんやけど、晴れ女なんでマーケットにいる間だけ晴れ間が🌞

でもかき氷屋さんは、やはり暇そうやった。


食べ終わって、ぶらぶらしていたら、

初めて見かけたソース屋さんで、たまたま目を止めたら試食どうぞど言われて、

私はソースだけとか食べたくなかったけど、彼が嬉しそうに色んなのを試してた🌶️

(ソースだけとか無理じゃない⁈なんかクラッカーとかさ、胡瓜とかさ何か用意して欲しい…)

スウィート ハバネロ ソース

お店の人と会話して好みの甘辛いソースを購入。

オレゴンの会社だよ👍


こういう会話して地元のお店から直接買えるのがファーマーズマーケットの醍醐味やんね♥️


野菜買って、最後に街のクラフトビール屋さんのトラックで生ビール飲んで帰ってきたよ~🎶

楽しかった~💕

最後までお読みいただきありがとうございます🥰



ファーマーズマーケットで購入した野菜はこちら↓

今年のファーマーズマーケット💚新鮮で珍しい旬の野菜たち



おすすめメキシコ料理チョコレートモレ!

メキシコ人おすすめ!絶品辛くないメキシコ料理
「チョコレートモレ」を初めて食べてみた。
【シアトル旅行記 その2】



 HOME 

↓応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


コメント