アメリカで初めてのお葬式。驚きのドレスコード!

先日、彼の大叔母さん(93歳)の葬儀で

朝から早起きして、6時に家を出てバスに乗り、ポートランドの義妹ちゃんと合流。

一緒にシアトルまで乗せてってもらいました🚗💨


朝は寒くて寒くてバスでは震えていたけど、ついた頃には夏日🌞

会場は海の近くでとっても気持ちよかった🛳️



合流したポートランドの街並み。

アートなビル


高速のサービスエリア

ここで持参したサンドイッチやマフィンとか食べた。(サンドイッチはパンが入っていた袋に入れて、コーヒーは家からポットとStojoに入れてきた)

まるでハイキングに来たみたいに気持ちよかった🌲🌲


ここ日本のSAみたいにお店とか何もなくてトイレだけ。

いつも思うけど、アメリカの公衆トイレってティッシュもソープもハンドドライヤーも必ずあってスゴいよね✨




会場の近く。

海が見下ろせる坂の上から。

可愛い車が。


さて、お葬式会場へ。

今回ドレスコードが…!


なんとピンク❣️



大叔母さんがピンク好きやったからかな?


失礼かなと思って写真は撮らなかったけど、

祭壇もピンク💗でテディベア🧸とか飾られてたり。


参列者も9割がちゃんとピンクの服だった😍

なぜか全身黄色の人が1人いたり🤣💛


シアトルのファーマーズマーケットにて

せっかくなんで、久々ツーショット撮ってもらった🥰💕


(こんなピンクの花柄ワンピ着ていった!でも他にも花柄の人もショッキングピンクの人もいた。)


大叔母さんには去年、会いに行った時にも投稿したけど、とても社交的でお友達も多くて、90歳越えてもFacebookとかもしてる元気で素敵な方だった。


笑あり涙ありの感動のお孫さんのスピーチの後、

神父様が、「他に話をしてくれる方?」とお願いしたら、次々にスピーチする人が!


突然やのにみんな、話が上手で、どの人の時も笑いが起こって、

あぁ、これは日本では絶対起きないことやなぁと思った!


みんな大好きな優しい大叔母さんやったんやなぁってめっちゃ伝わった🥰


↓あの手作りピンクのドールハウスの人だよ💗









メキシコ人おすすめ!
絶品辛くないメキシコ料理「チョコレートモレ」を初めて食べてみた。
【シアトル旅行記 その2】






最後までお読みいただきありがとうございます❤️


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

コメント