オアハカ料理フードトラック

最近晴れの日が増えてきた。

もうそろそろオレゴンの雨季も終わりに近づいてきたかな🌂


まだ寒いけど…

今夜からまた雪が降るそう☃️


先週末は朝から晴れで、気持ちの良いお天気だったので、久しぶりにお外でランチ❣️


去年食べて美味しかったオアハカ料理のフードトラック

多分、去年できたまだ新しいお店。

また来たいと思っていたけど、
前回土砂降り&極寒のなか食べたから暖かくなるの待ってた!


彼はチーズのエンチラーダ(右)

私はタマレ(奥)と、

この前も食べてめっちゃ美味しかったフラウタス。

このフラウタスが食べたかった❣️

カリッカリ❗に揚げ焼きした小麦粉トルティーヤがウマい😋💕

中身はチキン、上にサラダとオアハカのチーズ。


前回食べたフラウタスプレート↓

プレートはご飯と豆煮込みが付く。


OAXACAオアハカ料理

よくあるアメリカンメキシカンのメニューとはちょっと違って、漂う本場感🇲🇽

エンチラーダも巻いてなくてちょっと違うし🌯


そして激安🤑

前回は私は大好きなモレプレートを食べたんやけど、
辛すぎて食べれなくて彼のフラウタスと交換してもらったの😂

モレプレート

めちゃくちゃほろほろに煮込まれていて、
コクがあって苦味もあって、美味しかったんだけど激辛やった🔥🔥

大好きなモレ食べれなくって残念でした…

今回は懲りずにモレのタマレを頼んでみたら、そこまで辛くなかった!


ここ、普通のおうちのお庭にフードトラックがある!

ちょっと写真では分からないけど、ちゃんとストーブのある温室?があるのでそこで食べた。

朝、起きたときは0℃やったけど、昼間は11℃まで上がって気持ち良かった🥰

それでも寒いのは寒かったけどね😂


こういう、家族経営?とか小規模のお店って基本美味しくて、
本格的なのに安くて、人も優しかったり(ちょっとシャイな感じ☺️)で大好き♪


そういえば前日の晩ごはんは、似たような、揚げ焼きケサディーヤ食べてた😂

具は、玉ねぎ・パプリカ・カーニバルスクワッシュ・紫じゃがいも・グレートノーザンビーンズ・メキシカンチーズミックス。

見えないけどグレートノーザンビーンズたっぷりで、これでお腹いっぱい!



私はフラウタスとか、タキートス、トスターダとか、
揚げ焼きしたフラワー(小麦粉の)トルティーヤが大好き😋💕


っていうか、メキシコ料理全般大好き🎶

アメリカにお越しの際はメキシコ料理もぜひ食べてみてね。

私は断然、モレ!続いてタマレがおすすめ!!


モレについて詳しくはこちらの記事で↓

メキシコ人おすすめ!
絶品辛くないメキシコ料理
「チョコレートモレ」を初めて食べてみた。
【シアトル旅行記 その2】




タマレについてはこちら↓


メキシコ料理タマレ at ファーマーズマーケット

最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊



 HOME 


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。


#休日ランチ #オアハカ料理 #メキシコ料理 #デート #週一お肉 #晩ごはん記録 #簡単晩ごはん #フレキシタリアン #気候危機 #無添加ごはん #地産地消ごはん #オレゴン生活 #アメリカ生活 #ナチュラルな暮らし #flexitarian #oaxacafood

コメント