ポートランドファーマーズマーケット!その①日本の野菜が♪

PSU Farmers Market

初めてのファーマーズマーケットへ行ってきた‼️😍

このファーマーズマーケット、

なんと、ポートランド大学(PSU)のキャンバス内、中庭?みたいなところでやってる❗


PSU Farmers Market

・毎週土曜日開催
・4月〜10月は8:30-14:00
・11月〜3月は9:00-14:00
・通年開催(12月30日は休み)

ポートランドのダウンタウンにあるので、ストリートカーの最寄りも近くて便利。


私のダサい街のと違って、お洒落で素敵なお店ばかり!💕


しかもオーガニック八百屋だらけ!

できるだけオーガニック材料を使ったパン屋さんや、
手作りチーズ🧀、手作りソーセージ、コンブチャなどなど…他にもいっぱい‼️👐


日本の野菜も色々あった🎶

大根がこんな人参並みに積まれてるのは初めてみた❗

※写真はクリックすると拡大します。
ちなみに反対側にチラッと見えてるのは人参なので、それよりは少ないけどそれでも多い!

水菜はMIZUNA
ファーマーズでは定番なのか…?どこの八百屋さんにも置いてあってビックリ💖
(スーパーには売ってないよ)
この後ろの建物が可愛い🥰

ここのとこ値上がりが激しい卵も。だいたいどこも1ダース7、8ドル。
カラフルで不揃いな卵が美味しそう。

アメリカではなかなか売っていない色んなキノコ屋さん🍄

椎茸はShiitake。
日本でも見た事ない、ジブリの森に出てきそうなお化けみたいなキノコとかあった。
すごく賑わっていたのであまり写真が撮れず…
私はキノコが苦手なんだけど、せっかくなので次回は買ってみようかな。


マーケットの雰囲気がわかるかな、と少しだけ動画も撮ってみたよ。


次回、続きは食べたものと買ったもの〜♪


PSU Farmers Market(公式ページ)


↓続きはこちら


ポートランド ファーマーズマーケット
その② ランチはポーランド料理





↓私の街の小さいファーマーズマーケット(夏しかやってない😭)



ファーマーズマーケットで初パティーパンスクワッシュと旬のフルーツ&アンティークショップ
8月 19, 2022




最後までお読みいただきありがとうございます。

 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

#オーガニック野菜 #ポートランド #ベジタリアン #地産地消 #オーガニック #エシカル消費  #Portlandfarmersmarket

コメント