ポートランド ファーマーズマーケットその② ランチはポーランド料理

先日のPSUファーマーズマーケット続き。


お昼はもう、前日から調べて何食べるか決めてた!🤣

店名の、Taste of old Poland 🇵🇱 がもうそそる😆


昔ながらのポーランドの味?

(意訳って難しい💦)


頼んだのは『Large Combination Plate』大好きなピエロギとソーセージのセット❣️

ピエロギが5つと、その上には甘いグリルオニオン&ベーコンビッツ、

サワークリームやビーツのピクルスもちゃんとあって本格的!

グリルで焼いた大きなスモーキーソーセージはもちろん、付け合わせのザワークラウトもコールスローも全部美味しすぎた❗🤩

絶対ポーランド人のお店!!

ポーランドを思い出した❣️


ソーセージを豪快に焼き続けているスタッフさん。


彼は人気のお店でベジ🌱ブレックファーストブリトー食べてた🧀🌯(写真なし)

私のピエロギは中身はポテトなので、半分こ🥰

中庭🌲

ゆったりした中庭のベンチで食べたよ🌲

↓この建物は真ん中の木を切り倒さないうようにデザインされたそう!

この木を囲うように、ガラス張りの廊下がぐるっとカーブしている!!素敵💖

オレゴン人は木が大好きな人が多い🥰


PSU大学は新しくて綺麗で、どの建物も美しかった!




動画の音は、最後に映ってるけど、
バケツとかで作った手作りドラムセットを鳴らしてる人がいた!🥁

なんかいいよね👌


おまけ

ここはなんか、中華のお店でライスボールって書いてるけど、多分お焼き?みたいなの売ってていい匂いがした~💖

Eat Well Eat Healty🥰

ポートランドなんで、もちろんヴィーガン&グルテンフリーのチョイスも💚


もし、ファーマーズマーケットへ行かれる人は、
カードも使えるし、サービステントでトークンを購入することもできるけど、飲食店さんへはできればキャッシュを用意してあげてね。

カードは手数料をお店が負担しているから、小規模経営の飲食店さんには負担だから、キャッシュだと喜んでくれるよ。


↓前回の記事はこちら


ポートランドファーマーズマーケット!その①
日本の野菜が♪



↓続きはこちら


ポートランドファーマーズマーケットその③ 
購入品とショックだったこと




人気投稿


ウクライナの桜🌸バックパッカー旅行記




最後までお読みいただきありがとうございます。

 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村


Instagramは毎日更新!

 #ポートランド #ベジタリアン #地産地消 #Portlandfarmersmarket

コメント