ポートランドの大人気バー兼ヴィーガンレストラン

ポートランドのカジュアルおしゃれ通り

アルベルタ通りにある人気レストラン❣️


先日、初めて彼のクラスメートのホームパーティーへ♪

せっかくポートランドのおしゃれ地区のお宅だったから、パーティーの前に近くで晩ご飯。


外食の時は、ブルワリーでハンバーガー🍔が好きなんやけど、
(だいたいどこのブルワリーもハンバーガーこだわっていて美味しい )

その地区にいいブルワリーが無かったから、

彼が見つけてくれたこのお店、

Bye and Bye 

クラフトビアバー兼ヴィーガンごはん!

Googleの写真がめっちゃ美味しそうだった!!💖

Google map→Bye and Bye


ヴィーガンに興味のない、チーズタリアンの彼さえ美味しそうと言ったほど!


注文したのは、

サイド→プレッツェル withマスタード、カシューチーズディップ🥨

私→イタリアンサンドイッチ(辛いペペロンチーニ抜きで)

彼→BBQ豆腐&コールスロー&玄米丼(Picnic Bowl)

🍻ビールは、

彼→Away days ダークラガー

私→Bandon rain クランベリースコールサイダー

彼のバーベキュー豆腐がめっちゃくちゃ美味しかった!!

BBQソースも、上にかかってたランチドレッシング(もちろんヴィーガン)も👍


ただ全体にものすごい量のドレッシングがかかっていて、

大阪人の私は味が濃いと、「ご飯、ご飯!🍚 💦」ってなって玄米ご飯探したら、

探せど探せど、丼ぶりの下まで豆腐がゴロゴロ😂

日本の丼ものをイメージしたら全然違う、

「アメリカンでソースィーなご飯少なめボウル」

私たちには、ご飯がもう一膳必要でした😂💦

あるいはドレッシングは別添えにして欲しい。


でも、味はヴィーガンの人じゃなくても絶対美味しいと思う!

しかも、なんだか見た目が鶏肉みたい。

私のは、食べてみたかったトーファーキーのハムと、
Field Roastのサラミもどちらも美味しかった。

あ、あとやっぱりChaoのチーズも美味しい👌

ここ、めちゃくちゃ安いから量が少ないかと思いきや、
お腹いっぱいになって結局持って帰った(タッパーは持参してた)

ただ1点だけマイナスポイントは、 

まず、バーでオーダーするシステムだからチップが最初になるので、
あまりやる気の感じられないウェイターで、テーブルが汚かった😓

大人気♪注文に列が!

でも、

美味しくて、
安くて、
店内もパティオも広くて雰囲気良い❣️

暖かくなったらパティオで食べたい♪

左がパティオ

今回、悩みに悩んでサンドイッチ頼んだけど、

ミートボールサンドのオーツチーズや、
アーモンドのパルメザンチーズも気になるし、
もう、絶対また戻って他のメニューも食べたい 

勝手に、星5つ⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️あげちゃう😆




オアハカ料理フードトラック




ポートランドファーマーズマーケット!その①日本の野菜が♪



最後までお読みいただきありがとうございます。

どなたかの参考になれば幸いです😊

 HOME 


にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

コメント