人参の葉っぱ消費に!簡単ジェノベーゼ【ヴィーガンレシピ】

🥕🥕人参の葉っぱ ジェノベーゼ🥕🥕


宅配野菜の立派な人参の葉っぱ消費にジェノベーゼソース作ったよ!

◆材料◆

人参4本分の葉っぱ・ケール2本・にんにく2かけ・塩麹小さじ2位

お好きなナッツ類(今回は松の実・くるみ・ひまわりの種)1/2cup(120~140ml程)

オリーブオイル 1/2cup(120~140ml程)


※人参の茎は使ってはダメ!

長〜い茎の部分はベジブロス用に冷凍したよ。


あの独特の強いクセが苦手なので、葉っぱはさっと茹でてから、(茹でなくてもOK)

残りの材料とブレンダー回しただけ!

ナッツを多めにしたからか?

あのクセが消えてめっちゃ美味しかった‼️👐💕


塩麹がない人は、普通のお塩でOK。

ケールじゃなくてもほうれん草とか、もちろんバジルなどお好きなグリーンとどうぞ🥬


パルメザンチーズを入れるか、トッピングしても美味しそう。

ヴィーガンの人はチーズ代わりで、よくカシューナッツ使っているよ。

晩ごはん記録

•人参の葉っぱジェノベーゼ

・炊いたキヌア

•日本南瓜のバターソテー

•残り物の赤レンズ豆とキャベツのスープ


パスタはペンネとカサレッチェのミックス。

イタリア人はよく半端なパスタをいろんな種類ミックスするそう。


赤レンズ豆とキャベツのスープはこちら↓
一汁一菜ベジごはん記録5日分[赤レンズ豆のスープ/リーキのポタージュ/かぼちゃスープ]


翌日の私の朝ごはん

休みの日の朝は、ヨガして、コーヒー淹れて、なんだかんだ1時間くらい
何を食べたい気分かじっくり考える😁

晩ごはん残りのジェノベーゼも食べかったし、
フレンチトーストも食べたくなって、なんか盛り盛りなプレートに😆

ジェノベーゼ、フレンチトースト&クランベリーソース、サラダ、ラディッシュおろしドレッシング、オレンジ、ポテサラ、残り物のロースト野菜、かぼちゃソテー。

朝からざっと15品目越え💖

フレンチトーストは結局3個食べた😋 冷凍していたバゲットで焼いても美味しかった♪
他は残り物と作り置き。


マヨなしポテトサラダは作り置き。
彼用のポテトサラダには、ディル味のきゅうりのピクルス入り。
レシピはこちら→マヨなし★ナッツのポテトサラダ(ククパ)

因みに彼のお弁当はこんな感じ。


彼のお昼は短いので、見栄えよりも食べやすさ重視。

最近はサラダも付けず簡単弁当😂
スプーンで食べやすいようにカボチャなども一口サイズにカット。

あとは、自分でりんごなどを切って持って行っているよ🍎



写真奥に見切れているのは、クリスマスプレゼントに頂いたパズル🧩

去年じゃなくて、一昨年の🎁😅

せっかく頂いたのでちゃんとやって、終わったらスリフトストアへ寄付!


人参の葉っぱのジェノベーゼすごく美味しかったからオススメ!




『インポッシブルフーズ』のミートボールでスェーデン風プレート




完全パッケージフリー! 今週のオーガニック宅配野菜たち


最後までお読みただきありがとうございます😊


 HOME 

↓良かったら応援してくださると嬉しいです🥰

にほんブログ村 料理ブログ ベジタリアン料理へ
にほんブログ村

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。

#晩ごはん記録 #ジェノベーゼ #人参の葉 #ベジタリアン #気候危機 #ヴィーガンごはん

コメント