いつものバナナブレッドを砂糖なしで焼いてみた【シュガーフリー・ヴィーガンレシピ】

砂糖不使用バナナケーキ

いつものお気に入りのバナナブレッド
砂糖なしで作ってみた❣️

レシピはこちら↓



真っ黒バナナの消費にバナナケーキ
【ヴィーガンレシピ】







レシピでは、『砂糖1/3カップまたはデーツ1/2カップ』ってあって、
これまでは砂糖を少なめに入れていたけど、
今回デーツ1/2カップで焼いてみたら変わらずめっちゃ美味しかった❣️


デーツは熱湯にしばらく浸けてから、漬け汁少しと共にブレンダーでペーストにしてから使ったよ。

うちのブレンダーはしょぼいので、完全にペーストになるのは時間がかかるから、
ちょっと固まりが残っている状態だけど、それもそれで美味しいので良し😆

半信半疑やったけど、普通にめっちゃ甘くて変わらず美味しくって感動!😍🙌

甘党の人には甘くないんかな〜?🤔

でも私には充分甘く、デーツだから食べ応えも出るし
朝ごはんや小腹空いた時にピッタリでした♪


ちなみにこれは↓昨日の職場のおやつ

この激甘カップケーキ(右上の一番普通のチョコ味)を食べた後に、試しに私のおやつのバナナブレッド一口食べてみたら、味がしませんでした😂😂


子供の頃から、こんなんばっか食べてたら味覚音痴になるよね…

少なくとも砂糖の甘さは麻痺するやろね。

私は子供の頃、こういうの大嫌いで全然食べなくって本当によかった😂




最近のおやつたち【ヴィーガン&グルテンフリー】





最後までお読みただきありがとうございます😊


どなたかの参考になれば嬉しいです🥰


ロハスロ - にほんブログ村


Instagramはこちらから。

コメント