エシカルで可愛いトイレットペーパー【アースデイセール中】

昨日4月22日はアースデイでしたね。


🌍️🌎️🌏️


地球のことを考える日。


というわけだからではないけど、
ちょうど数日前に届いたので今日は、このエシカルで可愛いトイレットペーパーをご紹介🥰

Who gives a crap 
公式サイト



このトイレットペーパー、100%竹で出来ている。
手触りは固く感じるけど、3枚重ねになっていて、使うと意外と柔らかい🧻


◆短期間で急成長し、
◆多量のCO2の吸収ができ、
◆農薬も不要で成長する!!!

とってもサスティナブルな素材!✨

竹製のデメリットは、価格かなと思うけど、
このブランドは再生紙のトイレットペーパーもあってこちらの方が少しリーズナブル🧻


通常、再生紙じゃないトイレットペーパーの為に、
毎日なんと100万本以上の木が伐採されているそう🌲🥲



そして、なんと言っても、このブランドのすごいところは、
利益の50%もトイレの設置に寄付している‼️👐

もちろんBコープ💖


世界には何十億人もの人がトイレなしの生活を送っていて、
トイレがないせいで(水が不衛生なので)失くなっている5歳以下の子供が、
毎2分ごとに800人だそうな😳

綺麗な水洗トイレやペーパーがある私たちは、とてもラッキー✨



トイレットペーパーは、竹製と再生紙の2種類、他にもキッチンペーパーなどもあるよ。
竹製か再生紙かは、柔らかさも多分違うと思うので、お好きな方を選べばいいと思う。

1箱に48ロールも入っていて平均は一年分くらい持つらしい。

うちは、テーブルティッシュやテーブルナプキンを買っていないので、
食卓でもちょっと使ったりするから年に2回くらいの頻度で購入。
(ちなみに鼻はハンカチでかんでいる。)

24ロールか48ロールか選べるけど、48ロールの方が断然お得。
ただ収納スペースを見つけるのがちょっと大変😂💦

竹製の方を2年くらい使用しているけど、とても気に入っていてこれからも使い続けるつもり。

オーストラリアのブランドですが、アメリカ、カナダ、EU、イギリスにもあるよ🤗

現在、アースデイセールで初回登録に限り20%オフクーポンがあります!

いつまでかはわかりませんが、今まだ購入画面にクーポンが表示されています。
プロモコード:EARTHDAY

環境にも人にも優しい罪悪感のないトイレットペーパー。

しかも寄付までしてくれる素敵なブランド、もしよかったらお試しあれ。

トイレットペーパー沢山🧻🧻買うのって結構面倒だから、ドアまで宅配してもらうと楽ちん♪


残念ながら日本にはないみたいだけど、
日本は確かスーパーに再生紙や芯なしのトイレットペーパーが普通に売ってましたよね。
アメリカでは芯なしは見たことがないの残念。

再生紙とか竹製、無漂白を選ぶだけでもエシカル消費に💖
オンラインだと竹製の「Bamboo Roll」や、再生紙100%の「イットコ」などありますよ。




🌍️🌎️🌏️


EVERYDAY EARTHDAY 
毎日がアースデイ

アースデイは、何かをしなければいけないと決まってるわけではないし、
この日だけ何かしたら良いわけでもない。

日本では、キャンドルナイトが有名?ですよね🕯

でもサスティナブルな素材のキャンドルじゃなければ逆に地球に優しくないかもしれないし、
うちは再生可能エネルギーの電力会社にしているので、
電気の方が地球に優しいと思うので参加はしていない😂

ただ、テレビやパソコンから目を離して、リラックスできたり、
家族で話しあったりするのは素敵だなと思う🕯💖

SNSの投稿などでも、普段は考えなかったことや、まだまだ知らないことを知るきっかけにもなったり。

私もこの投稿が、誰かの何かのきっかけや参考になれば幸いです🥰




↓サスティナブルなシューズブランド


デザインも企業理念も素敵すぎる!TOMSのシューズ









サスティナブルなプレゼント交換とアメリカンなクリスマスクッキーたち



最後までお読みただきありがとうございます😊

どなたかのお役に立てれば幸いです🥰

ロハスロ - にほんブログ村

Instagramはこちらから。


#トイレ #トイレットペーパー #アースデイ #エシカル消費 #サステイナブル #エシカル #気候危機 #アメリカ生活 

コメント